« 台風中継 | トップページ | ワ〜イ!電気だ! »

2008/09/13

まだ停電中

昨日午後1時過ぎから、ずっと停電してます(泣)
電話も通じません。
今回は台風が与那国島付近で停滞しているので、まだまだ暴風雨が吹き荒れてます!
車で携帯充電できるようにしたので、初携帯更新を試み。
カッパ着てなんとか車までたどり着いたものの、風で車がグラグラ揺れて怖い。゜(>д<)゜。
やっぱり暗い家に避難します。

~~~~~~~~~~
午後4時
停電はまだまだ続く。
今日中暴風雨圏内らしい。風は少し収まったが雨が強いので、犬の散歩は明日までお預け。
停電復旧が明日の篤姫放送に間に合いますように!

コメントありがとうございます。お返事は電気が来てからします。楽しみに読んでます!

|

« 台風中継 | トップページ | ワ〜イ!電気だ! »

コメント

およよよよ。
これはエライことですね。。冷蔵庫のもの全滅かな(涙)。
昨日のNHKの夜のニュースは、石垣からの中継がトップ映像でした。クリ夫さんと画面にかじりついちゃいました。

ケンナツミナミは元気にしてますか?
電気がないと、ずっと夜かしら~♪なんて爆睡してる??(ポタンだと間違いなくそうなりそうです。笑)

早く電気戻りますように

投稿: クリコ | 2008/09/13 11:07

え?停電中で、なんで更新?って思っちゃった。
そうそう、イマドキ携帯っていう文明の利器があったね(笑)

こちらも余波か、ちょっとムシムシします。
そちらは余波どころじゃないものね。
早く通り過ぎるといいですね。甚大な被害がありませんように。

投稿: ゆか | 2008/09/13 12:22

やっぱり停電してしまったんですね、冷蔵庫の氷も解けちゃいますね・・・(我が家のギッシリ詰まった冷凍庫が長時間停電したら、なんて想像するともう恐ろしいです~)
更新してくださったのは嬉しいんですけど、危険ですよ~外に出ないで~!!!
早く台風通り過ぎますように。
遠くから祈ってます。

投稿: soratomu | 2008/09/13 13:56

車へ非難とは、想像もつきません。
一刻も早く、台風が過ぎ去ることをお祈りしています。

投稿: でぴょん | 2008/09/13 15:03

ネットのニュースを見ていると、明日までは暴風域みたいですね。
大阪は警報とかが出ても普通に出かけれる位なので想像出来ません。

被害が無い事を祈っております、

投稿: ぶりぶり | 2008/09/13 21:23

こちらのニュースでは石垣からの中継が
すごい雨と風とキャスターの必死な様子で伝わってきます
停電早く復旧するといいですね、
おととしでしたっけ、5日間・・・sweat01
たしかクール便来てた事ありましたよね、
今年もすごそうですねえtyphoon

投稿: haru | 2008/09/13 21:59

すごい状態みたいですね!
大丈夫ですか?
台風慣れしてるとはいえ、気をつけてくださいね!
車になんか移動しちゃ駄目ですよ~!
ほんとに早くいなくなってくれればいいですね。
とにかく早く電気が復活しますように…

投稿: かりんまま | 2008/09/14 10:13

>クリコさん
お見舞いありがとうございました。
インドで石垣のニュースを!クリ夫さん「どや?」て言ってました?
冷蔵庫は開けなければけっこうもちますよ。
犬達は普段とあまりかわりませんでした。

>ゆかさん
お見舞いありがとうございました。
普段、携帯は電話としてしかほとんど使わないので、携帯から更新はおろか携帯でブログを見たこともなかったんですよ。
この機会にじっくり研究しちゃいました!

>soratomuさん
ご心配ありがとうございます。
冷凍庫は開けなければけっこうもちますよ(笑)。
ピーク過ぎてから外に出たんですけど、それでもけっこうすごかった・・・

>でぴょんさん
車へ避難したわけじゃないんです。充電しに行ったのですが、車内は明るいし、音楽は聴けるし、しばらく車内で楽しんでいたのですが、あまり風でゆれるので恐くなって家に帰りました。

>ぶりぶりさん
お見舞いありがとうございました。
おかげさまで被害は特にありません。
大阪では警報がでてもお出かけするんですか?今時は異常気象で危ないですから、次回はお気を付け下さいね。


>haruさん
お見舞いありがとうございます。
石垣からの台風中継でキャスターを立たせるのは止めてほしいです。内地の台風と威力が違いますからね。見てる方が恐くないですか?
そうなんです!今年も「サンマが来たらどうしよう・・」と戦々恐々でした(笑)←今となっては。

>かりんままさん
ご心配ありがとうございます。
充電気にせず携帯が使えたので、つい調子に乗って車へ移動してしまいました。ほんと慣れたからと油断するといけないですね。
反省します。

投稿: 藍mi-goro | 2008/09/14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風中継 | トップページ | ワ〜イ!電気だ! »