« 台風による順延 | トップページ | まだ停電中 »

2008/09/12

台風中継

きのう「さっさと来い!」と言ったせいかどうか
朝起きたら、台風来てました。
935hPa、最大瞬間風速65m/s
今回の台風は進路が微妙にフラフラ変わったので、その度に予想が変わりました。
もう暴風圏内に入ります。(ほらね、きのうの予想と大違い)
Photo
よく「どっちからの風が強いですか?」と聞かれますが、決まってません。
台風のいる方向にもよるし、うちの場合は全方向から吹きます。
↑の写真も窓から撮ったのですが、手前のヤシが右に吹かれ、後ろの木が左に吹かれているのを撮ろうと思ったら、突然私めがけて風と雨がドン!と来ましたbearing

こんな中、ダンナはナツとケンを連れて海まで行ってきました。coldsweats02
いつもと変わらずナツは海に飛び込んで棒取りをしてきたそうです。アブネェー!
TVも何も見ずに行ったから暴風警報出てるの知らなかった。
姫様の私とみなみはもう一歩も外へでませんよ。
みなみはトイレは庭ですませました。

もちろん船も飛行機も全便欠航。
八重山諸島すべてが籠城に入りました。
観光客の皆様、外へ出てはいけません。
内地の台風とは違います。ハリケーンカトリーナですよ。
車ごと飛ばされますよ。
気楽に台風見物に出ようとする人が必ず何人もいて、宿の人が止めるのに苦労するそうです。
自己責任とはいえ、ケガしたり、死んだりしてほしくないですから。

停電しなかったら、また続報をお知らせします。

〜〜〜〜〜〜〜cancer〜〜〜〜〜〜〜cancer〜〜〜〜〜〜〜cancer〜〜〜〜〜〜〜cancer
正午
ほぼ暴風圏に入ってます。すごい風と雨。
いつ停電するかわからないので、パソコン付けるのが恐い・・・
台風はあいかわらずとってもゆっくりこの辺を西に進んでいます。
もう台風休み(台風で何もできない状態)にして録画してある映画でも見ようかな。
停電したら、unoでもやるか。
問題は夕方に犬達を庭に出せるかどうか・・・
あまり風雨が強いと、犬も外に出たがらない。

|

« 台風による順延 | トップページ | まだ停電中 »

コメント

おお~!台風凄そうですね!
こんな時、波はどうなんですか?
波乗り好きとしては、気になっちゃいます~。
でも、本当に自然の力に勝るものはないものね。
mi-goroしゃんファミリー、気をつけてなりよ~!!
どうか、停電になりませんように…☆

投稿: SUCI | 2008/09/12 12:32

大丈夫ですか~?!


今朝、石垣のお友達から「台風やっぱり来た~~~~(><)」って携帯メールがありました・・・(><)


私の「あっちいけの念」効かなかったですね~・・・

とにかく、被害が少ないことを祈ります・・・
埼玉で石垣の台風情報をテレビでやってくれないのが、ムカッって感じです・・・(-_-メ)

投稿: み~すけ | 2008/09/12 14:49

おお。きましたね、鎖国状態。

そういえばPを初めて連れ帰ったときも、一日台風で外に出ようと思ったらドアが強風で開かなくて、なんか思わずげらげら笑ってしまったっけ。…って失礼。不謹慎ですね。

でも台風籠城UNO、ちょっと楽しそうでまざりたいです。
無意味にタオルケットを頭からかぶったりしながら。

投稿: ぽん母 | 2008/09/12 17:14

午後1時過ぎから停電してます。早すぎ〜〜(泣)復旧のめどたたず。

投稿: 藍mi-goro | 2008/09/12 20:25

↑上記はぽん母による代理投稿です。

mi-goroさんから携帯メールで頼まれました!はやく復旧すると良いですね。

投稿: ぽん母 | 2008/09/12 20:29

935て。めちゃすごいじゃないですか~!
しかも停電なのですね。頑張れ~!
ジャズでもかけて、ムーディにキャンドルライトで乗り切ろう~(あ、停電だから音楽かけられないか!?)。

投稿: クリコ | 2008/09/12 20:31

台風、激しいようですね。
ニュースを見ていたら、目が2つあるような大きなものだとか!

こちらでは、長くても1日停滞して通り抜けてくれますが、そちらは結構長いですよね。
経験したことが無いので、想像もできません。
被害が少なく、早く台風が通り過ぎることをお祈りしています。

ところで、こちらでは最近話題の予言者が明日、大地震が来るかも?などと予言しているので、ちょっとヒヤヒヤしています。

投稿: でぴょん | 2008/09/12 22:24

>SUCIさん
あいにく停電しちゃいましたweep
波は10mぐらいです。でも海へたどりつくまでに、車が横転するか、ボードがとばされるかで無理だと思いますが・・・
台風後にサーフィンやってる人は見かけますよ。

>み〜すけさん
念を送っていただきありがとうございました。停電以外の被害はあまりなかったですよ、うちは。
全国ニュースでもやってたみたいですね。肝心の私達は見られなかったけど。

>ぽん母さん
タオルケットはかぶらなかったけどUNOやりましたよ(笑)。
これが盛り上がります。
代理投稿ありがとうございました!

>クリコさん
ラジカセ用の電池を用意してなかったので、ジャズは無理でした。キャンドルディナーはやりましたよ。カップ麺でねgawk

>でぴょんさん
ひたすら雨風が家に吹き付けて、ビュービュードシンドシン言っているのに二日間耐えるのみ。オマケに真っ暗。
暑くないから、まだ助かりますけどね。
そちらも地震はなかったようで何よりです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/09/14 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風による順延 | トップページ | まだ停電中 »