« 大吟醸純米しずくと秋刀魚 | トップページ | 電話線やられた »

2008/09/28

台風15号実況

朝起きたら停電してるのに5千点賭けてたのですが、アレ?してない。
暴風の音もしてない?
ひょっとして進路がそれたの?
あわててTVtvをつける。
それてなかった。ただ遅くなっただけ。soon
昼頃には最大風速60m、最大瞬間風速85mの中に入るらしい・・・shock

停電にそなえて、いまのうちに今日の食べ物を冷蔵庫から出しておく。
ただいま、午前9時半。
今夜の篤姫は見られるのだろうか・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午前11時

少し雨が小やみになったので、家の周り200mほど犬の散歩に出かけた。
みなみやナツはこれっぽちの移動では何もしないけど
ケンは男の子だから、その間に何回もオシッコをする。
だからケンのための散歩にみんなでつきあった感じ。

もう暴風圏に入っているので、向かい風では歩けないぐらい。
背中に受けると、犬を重しにしていても、走り出してしまう。

時々、ゴーっと突風が来て、体が浮きそうになる。
こわいから早々にきりあげて帰った。

みなみは物足りないので、ひとりで前庭でウロウロして帰ってこない。
風の来ない壁際にたってつきあう。
ナツとケンは裏庭でオモチャを投げて、しばし遊ばせる。
そうこうしている間に、またたたきつけるような雨が降り出したので、家に入りました。
引き籠もり開始。

電気が来ている限り3時間おきぐらいに状況を書きます。

更新が止まったら、停電だな、と。

|

« 大吟醸純米しずくと秋刀魚 | トップページ | 電話線やられた »

コメント

またまた台風ですね、
過ぎ去った後にあんなに大仕事が待ってるとは
想像もしませんでした。
今のうちにお休みくださいね。

投稿: nacco | 2008/09/28 12:12

無事ですかあ?
今年は秋刀魚良かったですねえ・・・タイミングが。

投稿: haru | 2008/09/28 13:46

停電は免れて電話線断線とは… フェイントですね。早く復旧すると良いですね。

ミントが「予想♪」と言ってます。どこまでもPKY(ポジティブKY=空気読む)なやつ…

投稿: ぽん母 | 2008/09/28 17:33

>naccoさん
ご心配ありがとうございました。
後が大変なんですけど、今回はそれほどでもありませんでした。

>haruさん
電話したら、「台風が行くのを待って送った」と言ってました。停電回復して二日後ぐらいに来たんですよhappy01

>ぽん母さん
まったくフェイントですね。気を使っていただいてありがとうございました。
PKYって新語ですか?誉め言葉?

投稿: 藍mi-goro | 2008/09/29 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大吟醸純米しずくと秋刀魚 | トップページ | 電話線やられた »