« 最後のお願い | トップページ | ヤギソバ@山城商店 »

2008/08/23

これでもかマンゴー

今年はマンゴーの旬が例年より1ヶ月ほどずれて、妙にマンゴーを食べる機会が多いです。
夢みたい〜〜shine

でも、もうそろそろ終わりらしい。

今年マンゴーを買うならここがお勧めでした。

Photo

普通の民家ですが、農園直売、無農薬マンゴーです。

Photo_2

お店の名前は「農村喫茶」・・・いいでしょうgood
レトロというか、ロシア文学の香りすらする(全く根拠のない勝手なイメージ)。

中に入るとテーブルの上は
Photo_4
今年最後のマンゴーだらけ。もうイイ香り。量り売りです。
果物買うだけでもちろんOKですが、
お店のメニューは
Photo_3
手作り感というより普段着感満載!
でも、飾り気がないということは、混ざりものがない、ということで
¥700のマンゴージュースを注文すると
ミキサーに入るのはマンゴーの実と氷だけ。
Photo_5
まるでマンゴーペーストというか、ハンバーガー屋のシェイクぐらい。
ストローで飲むのは?ぐらいの濃厚度。
マンゴー丸ごと飲んでる感じ。
「3倍に薄めてくれ!!」と頼んだお客さんがいたとか。
気持ちちょっとわかるかも。
内臓から肌に直接染み込んでいくような感じ。
「私は、今、ビタミン摂取してる〜〜〜!!」て実感。
ここのマンゴーは、ただひたすら甘い。
雑味がまるでありません。
(マンゴーでも時々エグさがほんのり出てるのがあるんですよ・・・)

座って一口食べたら、上半身が踊る。
立って一口食べたら「!!!!」と指さしながら地団駄をふむ。
あまりのおいしさに最初は声が出ません。
それから「オーイシーー!!」と叫ぶのみ。

「ぬちぐすい(命の薬)やっさ〜〜」とため息と共につぶやく。

|

« 最後のお願い | トップページ | ヤギソバ@山城商店 »

コメント

いいなぁ~。正直、そんなにおいしいマンゴーを食べたことがありません。
ちなみに、ひとつおいくらなのかしら。
いいなぁ~。おいしいマンゴーたべて、そんな風に地団駄踏んでみたいわ(笑)
ミントちゃんも「多い機会」って言っていました。
ミントちゃんも食べてるの?(笑)
ミントちゃんは、色々な場所が住処でいいですね。
コロは、相変わらずの素っ気のない場所。
ブログパーツ設定するのも、面倒で(爆)

投稿: ゆか | 2008/08/23 21:01

>ゆかさん
石垣にいらっしゃるのが無理なら(犬4匹では無理ですよね)、来年はぜひおとりよせをしてくださいませ。
1個¥1000-¥2000ぐらいになるでしょうか。クールで送らないといけないし。
私は子供の時から着せ替え好きなせいか(?)、大喜びで背景もフレームもいっぱい設定しましたhappy01。ミントに「庭がほしい!」て言われたし。

投稿: 藍mi-goro | 2008/08/23 22:18

うぉぉぉ~~~、たまらんsign03
マンゴージュース、、、飲みたい、、たまらん!
んでもってマンゴー食べて踊り狂いたいsign01

投稿: 梅さん | 2008/08/23 23:19

いいなぁ〜やっぱり夏の石垣!いってみたぁ〜い!!

冬にはありえないですもんねぇ〜。でも犬の輸送が心配で…

投稿: ぽん母 | 2008/08/23 23:57

…あ。私は今、ミントに「石垣島ほしい?」ときかれました。

…ほ、ほしいかも。

投稿: ぽん母 | 2008/08/23 23:58

ふぁ~

☆(*´▽`*)ノおいしそぉ(*'。'*)

石垣島は去年初上陸で

んでもって、我が家は毎年
12月に行くので

ヾ(>Д<)ノ

今年の12月石垣島行きは
ビミョーsweat01
源三と朔の預かりをどうしようかとsweat01

答がでない
我が家でした

マンゴージュースのみたいゎo(≧∀≦)o

投稿: 璃湖 | 2008/08/24 13:43

>梅さん
フッフッフ。来年の夏、究極至高の名古屋セットと交換しましょうか?
来年のマンゴーの作柄が今年ぐらい良いといいのですが・・・フッフフ。


>ぽん母さん
マンゴーの季節は1ヶ月ぐらいで、気候でずれるので、夏と言ってもけっこう賭け。ぜひ来夏お取り寄せをしてください。
私もミントにいろんなもの「ほしい?」と聞かれます。石垣島と名古屋の時は「ほしい」と答えます。


>璃湖さん
冬は果物ありませんもんね。ジュースも残っている可能性低いし、残念です。
今冬は2匹のためにあきらめて、来夏たくさんお取り寄せしてみてね〜!

投稿: 藍mi-goro | 2008/08/24 15:05

美味しそうなマンゴー!
絶対この時期に石垣に行くのがベストですね~
来年行けたらいいなぁ。

↓のカレンダー、お金の続く限り登録いたしました。
かりん、もも、れもん、あんず、メイサ、ジョーです。
ぎりぎりまで見て足りなければ
今までの預かりワンコ総動員しますね~!

投稿: かりんまま | 2008/08/24 15:56

>かりんままさん
お気持ち大変大変うれしゅうございます。感涙ですcrying ありがとうございます。
ただ、メイサ君とジョー君はcatだから・・・どうなんだろう・・・私はかまわないんですけど、本部方針を聞いてみないと。

マンゴーの季節は7月か8月か直前までわからないのでご用心です。

投稿: 藍mi-goro | 2008/08/24 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお願い | トップページ | ヤギソバ@山城商店 »