« 庭に生る実 | トップページ | 名古屋セット »

2008/08/09

涼しい所へ

日本各地は石垣島より暑そうで、
                 fishpenguin 残暑お見舞い申し上げます fishpenguin

沖縄は日本で一番暑そうですが、なぜか最高記録ダービーには出てきませんね。

猛暑に苦しむ今日この頃、少しでも涼しい場所へ行きたいのが人情。
いつものビーチへ散歩に行こうとすると、既に車がいっぱい(5台だけど)。
これでは犬3匹連れは自粛。
次の更に小さなビーチへGO!

Photo
残念。既に車が2台(爆)とまってます。ここもダメ。

やはりだれもかれも水に入りたいですよねぇ。

さて、海はどこも人が出ているようなので、川へGO!GO!
例の「ん」で始まる川へ行きました。
子供連れが二組ほどいましたが、犬をつないで人のいない方へ歩くことに。
雨が降らないので水量も少なく、足首ちょっとぐらいしか深さがありません。
歩きやすいし、木陰で涼しい。

Photo_2
なんかオオサンショウウオがいそうな穴(もちろん生息してません)
Photo_3
だれかの作ったブランコ
Photo_4
こうやって遊ぶ。

人から離れて下流方向へ歩いていくと、棒がそこら中に落ちていた。
Photo_5
で、ナツは当然こうなる。
Photo_6
人(犬)迷惑なヤツ。
かまわず棒を追って飛び込んでくる。

少し先には3mぐらいの滝が。

Photo_7

滝壺には誰かの作った遊び用ロープ。
ターザンのようにロープを使って飛び込んだりする遊び。

涼しくて、とってもいい場所と思ったのですが、ビックリ仰天することも。

Photo_8

誰かここで流しソーメンしましたか?
ちょっと見にくいですが、ソーメンが大量に落ちてました。
いくらきれいな川でもここでソーメン流しは無理でしょう。
残ったソーメンをまとめて捨てていったのか?

犬連れてますから、最初は回虫が大量にいるかと思って、ゾゾッとしました。
これはすぐに上がらないと、と。
でもよく見たら、サクランボもいっしょにあったので「あぁ、ソーメンか」。
でもそれで「よかった」とは思えないなぁ・・・
どっちも同じぐらいイヤだなぁ・・・

それと、遊び場所の定番。
使用済み幼児用紙オムツもさりげなく川岸に捨ててありました。

自分たちは、遊びに来た時そういうもの落ちていても気にならないのかなぁ・・・

別の意味で寒くなる話でもありました。ちゃんちゃんnote

|

« 庭に生る実 | トップページ | 名古屋セット »

コメント

確かにソーメンだsign01
きっと誰かが冷やしておいたんだろう、、、
んな分けない、、、何でも捨ててくんだannoy
日本のモラルが壊れてくpunchannoypunchannoy
ケンちゃんの写真に和まされたんで怒りも、この辺で!

投稿: 梅さん | 2008/08/09 23:49

>梅さん
まったく何でもかんでもどこにでも捨てるとはどういう了見なんでしょう。日本は政治家ngからモラル皆無だから、どうしようもないですねbomb
考えると熱くなるから、私もケンタン見て和んでおこう。

投稿: 藍mi-goro | 2008/08/10 19:57

涼しそうでイイ川ですね~
週末私達も川に行ってきましたヨwink
その日はゴミは無かったけど、どちらかと言えば悲しいかなそれは珍しい事で…
そういえば、おむつってたまに見ますね。。。あれはホントげんなりbearing

投稿: しゅう | 2008/08/11 11:55

>しゅうさん
やっぱりオムツ捨ててありますかimpact
何が困ると行って、犬には赤ちゃんのウンチがすごいデザートに思えるらしい・・・こと。先に気付いて止めないと、我先になめ出しますからshock

投稿: 藍mi-goro | 2008/08/11 20:36

ケンちゃ~ん!カックイイ~~~♪
こうゆう、ステキな所、ワクワクしちゃいます~!
洞窟とか、怪しい穴?とか大好きなのよね~笑

でも!でも!でも!!! ケシカラン!!!
ゴミは、持ち帰ってください!!!
オムレツは食べたいけど…♪
オムツなんて捨てていかないで欲しいですね!
って…。オムレツは関係ないですね。。。笑
「ちょっとくらい、私一人くらい」そんな風に思ってるんでしょうかね?
こんなステキな自然を汚すなんて、悲しいです。

投稿: SUCI | 2008/08/12 11:06

>SUCIさん
探検好きですか?私もこういう所ワクワクします。
私もオムレツは好きですが、オムツはイヤだわ。coldsweats02
何をどう考えるとこういうことができるのやら・・・

投稿: 藍mi-goro | 2008/08/12 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭に生る実 | トップページ | 名古屋セット »