« 全国的に! | トップページ | 三つの気 »

2008/07/22

旬のパインで

石垣島ではパイナップルが旬です。
そりゃもう甘くておいしいパイン(島ではこう呼びます)。
そのままでも十分おいしいのですが、今日はそんなパインを使った魅惑スイーツ。
Photo

まっちぃさんがご親戚のために心込めて作ったパイナップルタルト。
ご縁あって、お相伴させていただくことに!smile

なんてラッキーなんだ、わたし・・・
パイン大好き、タルト大好き・・・その二つが合体してる・・・lovely

夢のようにおいしかったです。
ごちそうさまでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜flair〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旬のパインを食べてみたい・・・という方はこちらへGO
生産者直販です。期間限定・数限定。
都会のスーパーで売っている輸入物とはまるで違います。
だから長持ちしません。買ったらすぐに新聞紙に包んで冷蔵庫へ。
1週間以内に食べましょう。

|

« 全国的に! | トップページ | 三つの気 »

コメント

お、おいしそ~!(よだれが…)
パイン、大好きです。
最近は輸入物ばかり売っているので
食べないけれど。
あぁ、食べたい…

投稿: かりんまま | 2008/07/22 21:22

うぅ~~~、たまらんlovely
南の島のsunを、たっぷり浴びた物は
200%美味しいでしょうsign03

投稿: 梅さん | 2008/07/22 22:16

夢のように美味しかったですか!?
良かったぁ~~~happy01
都会のケーキの様に上等ではありませんが、素朴な味と美味しいパインが合体してまずまずの出来になったかなぁ・・・と。

こちらこそ、取りに来て頂きましてありがとうございました!

投稿: まっちィ | 2008/07/22 23:16

>かりんままさん
おいしいですよー!生パイン、よかったらお取り寄せしてご賞味くださいませ。
夏の疲れた身体にしみます。

>梅さん
夏は果物もいっぱいあって、うれしい季節です。
秋になると、あれもこれもなくなってしまうので、今のうちにいっぱい食べとかないと!

>まっちィさん
ごちそうさまでした!
これまた大好きなココナッツの味もきいてて、とってもおいしかったです。あれだけパインがのってると豪華ですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2008/07/23 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国的に! | トップページ | 三つの気 »