« 島のガソリン価格 | トップページ | 旬のパインで »

2008/07/20

全国的に!

wavewavewave 暑中お見舞い申し上げます wavewavewave

Photo

全国的に猛暑だそうで、皆様お元気ですか。
先日の台風7号では予測されたほど雨も降らず、石垣島も暑いです。
でも天気予報など見ていると、最高気温は33度ぐらいで
本土の方がもっと気温の高い所多いですよね。
実際にここで炎天下に温度計を置いたら、とんでもない数字が出ると思いますが。

島の暑さの大半は猛烈な突き刺すような日射しなので
曇ったり、木陰に入れば、少しやわらぎます。
うちのあたりは、まだ土も多いので、暑さがこもらないのかもしれません。
島でも市街地に行くと、温度がまた上がります。
コンクリートに覆われて、家が密集してエアコンの室外機が回ってますから、熱の逃げ場がないので都会と同じです。

少し外にいるだけで下着まで汗びっしょりになりますが
シャワーを浴びると、暑さも疲れもリセットされるような気がします。

それに、どうしてもだめなら・・・海があるさ!
Photo_2
さすがに、いつでも好きな時に行ける訳じゃありませんが、
ちょっと腰まで入るだけで、気分も身体も一新。
今年はまだシュノーケルもしていません。
私とみなみは↑こんな感じで水浴びするだけです。
ふたりでゆっくり水の中を歩いて、帰ってきます。



|

« 島のガソリン価格 | トップページ | 旬のパインで »

コメント

東海地方も梅雨明けしましたー
暑いですー
抜けるような海、きれいですね!
そんな海にお散歩だなんて、素敵すぎる。
うちは海が近いわりには、そんなにきれいじゃないかなぁ。近いといっても車で30分ほどですけれど・・・
今年はまだ水遊びに行っていないので、早く行きたいです。

投稿: ゆか | 2008/07/21 16:10

やっぱり綺麗ですね~
千葉の海とは大違いだわ~!
絶対行きますから、泊めてくださいね!

お陰さまでメイサの里親様が決まりました!
ご協力いただいて嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました!

投稿: かりんまま | 2008/07/21 18:06

>ゆかさん
私とみなみは、毎日は行かないのですが、散歩で海に行けるのは大助かりです。犬も人もうれしいので。
ほんとにきれいなんですよーshine 毎度感激します。


>かりんままさん
メイサちゃん、おめでとうございます。信じて介抱したかいがありましたね。愛の勝利ですgood すばらしいです。
石垣島へぜひ遊びにおいでくださませ!

投稿: 藍mi-goro | 2008/07/21 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島のガソリン価格 | トップページ | 旬のパインで »