« 夏空の運動会 | トップページ | 捨てられるもの? »

2008/07/02

燃える雲

最近の、日の入りは7時半頃ですが、8時までは明るいです。
昨日7時半過ぎに、ふと外を見ると、空が不思議な色になってました。
Photo
Photo_2
遠くで雷が鳴っていて、空には積乱雲からすじ雲から、あらゆる形の雲がどっちを向いてもムクムク。
すきまから真っ青な空がのぞいて。
そして夕陽の残照で雲が金赤色に輝いているのです。

刻々と変わる雲の色と形。
数分間のことでしたが、なんか雲の量感と色に圧倒される空でした。

もう連日sunsunsunで、たまらなく暑いです。
昼間の最高気温は33度ぐらい。これだけだと都会の真夏より温度低いですよね。
でも日射しの強さが半端じゃない。
午後2時頃、5分外にいたら、頭クラクラになります。
そして問題は夜。
最低気温が29度(!)ですよ。
室内は冷房を入れない限り、30度以下にはなりません。
外はさすがに気持ちいいですけど。外で寝るわけにもいきませんし。
毎晩「冷房入れたくない(冷えるから)」「でも暑い。がまんできない」の戦い。

|

« 夏空の運動会 | トップページ | 捨てられるもの? »

コメント

確かに不思議な雲ですね。

そちらはもう梅雨明けしてるのですよね。
そろそろジメジメから開放されたいですが、ジリジリの暑さもつらい!
一長一短ですね。

投稿: でぴょん | 2008/07/02 22:41

キレイな様な、不気味な様な、、、
でも自然が作ったアートですよねsuncloudsign03
クールビズなんて言ってられない、、エアコン全開だsweat02

投稿: 梅さん | 2008/07/03 00:01

>でぴょんさん
雨続きは犬飼いにはツライですよね。でも暑すぎてやっぱり散歩に行けないんです!これもツライ。

>梅さん
ちょっと不気味感ありました。
昼間は一部屋はエアコンつけっぱなしです。それでも30度ですから。

投稿: 藍mi-goro | 2008/07/03 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏空の運動会 | トップページ | 捨てられるもの? »