« プールだよ全員集合 | トップページ | 嬉しい日々 »

2008/06/14

そして未来へ!

ハァ〜〜、黒パピ1号(クロちゃん)が旅立っていったわ。
無事里親さんのもとへ着いたそうじゃ。
さぞ長い一日じゃったろう。

Photo
出発前にちょっとだけ3匹で運動場へ遊びに行ったんじゃ。
普通は喜んで走り回るんじゃが、今日はなぜかクロちゃんはマミーにくっついて
Photo_2
最後までお乳から離れなんだ・・・
小屋にもどり、クロちゃんだけを出して、身体をふいて、首輪をつけて、イザ出発となったら、普段は喜んで後をついてくるクロちゃんが、頑として動かんのじゃ。
イヤだ!と全身であらわしておる。
「今から、新しい家族の処へ行くんだから、大丈夫。ねっ!」と話しかけ、
強制抱っこじゃな。
車の中では自由にさせ、最初はクンクンカミカミゴソゴソしておったが
そのうちおとなしく伏せして、こちらを見上げておった。
そして空輸会社の駐車場に入った途端に、吐いた。。。
緊張しておったのじゃろ。ケージの中じゃなくてよかった。
朝ご飯を食べさせるかどうか迷ったんじゃが、空腹で緊張させるのもかわいそうで。
吐いたのをまた食べた・・・途中で止めさせたが・・・元気元気。ドンマイ。
事務所でケージにいれて計量。手続きをすませる。
「あとどれぐらい出ててもいいですか?」と聞くと、
「出発予定時刻30分前までイイですよ」と言うてくださったわ。田舎の良い点。
事務所の皆さんもクロちゃんには目を細めてニコニコ。
空港駐車場内の緑地に行って、オシッコをしたり水を飲んだり自由にさせた。
Photo_5
Photo_4
Photo_6
この3枚の画像を見てくだされぃ。
上はいつものクロちゃんスマイル。
2枚目は、急に大きく鼻を動かして、クンクンと空港の方のニオイを盛んにかいで。
そして3枚目、急に成長の段階を一歩進んだような顔に。

これから新しい世界へ踏み出していく勇気と希望がわいたんじゃな。
もしかしたら自分を待つ、明るく楽しい未来がわかったのかもしれん。

事務所に戻って、もう一度ケージに入れた時、計量した時ほど鳴かんかった。
ちょっとキュンキュンいったぐらいで。
自分の運命に向かって出発していったのじゃ。
「では、大切にお預かりします!」と言ってくださった事務所の方に
「お願いします」と言うことができんかった・・・ワシ。
涙をこらえるのに必死で、黙って頭をさげるしかできんかった。

那覇空港では太郎さんにお世話していただき(タローしゃん、ありがとう!!)
目的地空港では里親さんご家族総出でお迎えいただいたようじゃ。
ステキな名前ももらい(それはそのうち里親さんから発表があるじゃろ)
新しい家族といっしょにすばらしい犬生に向かっていくんじゃ!

里親さんご家族、どうぞよろしくお願いします。
クロちゃんといっしょに、ますますお幸せにloveletter

|

« プールだよ全員集合 | トップページ | 嬉しい日々 »

コメント

mi-goroしゃん

今日はあっしが帰りの車で泣けてきたのだすよ!
クロちゃんのこれまでの背景やマミーとオレンジちゃん、どうしているかなぁ・・・って思ったら泣けた。

Jさんはいつもですが、引き取りに時間がかかります。今日はすごい蒸し暑くクロちゃんは黒いから暑さをもろ受けるでしょ!
待合室で待っている私の様子を見て(殺気だっていたか?)担当のネーネーが「遅くてすみません、私が向えに行きますから」って話したその時にクロちゃん登場!
一同「かわいぃ~~~♪」
本当にかわいかったけど、それよりも早くお水!

車をクーラーでガンガンに冷やして水入れにお水を入れた途端、ハハハハハ・・・やってくれましたよ!水掻き!持っていったタオルを冷やして身体に当ててクールダウンさせました。
落ち着いた所で再びANAへ!
ANAさんは、受け取りも早いし手続きも早い!
あっと言う間に終えて、寛ぎ場所へ移動!

だけど今日は暑い!蒸し暑い!
おしっこタイムで少し外へ出たけど、後はクーラーを聞かせた車で休みました。

車の後ろでも水入れを用意したら、水掻き&その上で休む!暑かったんだねぇ。

少しおやつをあげてお水もたくさん飲んだら。いきなりグーグーってネンネでした♪

今は頑張って起きてフライト中に寝て欲しかったけど、少しだけネンネタイムでした。
その後起き出し、車の探検隊に変身した頃には空港へ向う時間。。。

いつもそうだけど、やっと慣れた頃に再び空港へ行かなければならない!

「クロちゃん頑張るんだよ!」
クロちゃんはmi-goroしゃんが入れてくれた枝をガジガジかじっていたのに空港に到着すると「クゥーン」ってないた!

空港の方にも「この子は黒いので暑さに弱いから最後の最後までクーラーの効いた事務所にいさせてくださいね!」ってお願いして、クロちゃんは旅立っていきました。

無事に到着したと連絡を受けてホッとしています。

mi-goroしゃん
クロちゃんのお写真たくさん写してしまいました!携帯だから画像が悪いですが。。。
携帯番号で送って見たけど送れなかったです。
わんわんclubさんへお送りしますね。モエ~~です!

投稿: 太郎 | 2008/06/14 19:23

>太郎さん
今日は本当に本当にありがとうございました。おかげで心やすく送り出すことができたと思います。
そして詳細なレポート!!太郎さんが、いかにクロちゃんの可愛さに一撃されたかがわかりますわ、オッホッホッホwink (なんで自分がえばるんだpunch、コラ私)
メールへの画像も確かに受け取りました。ありがとうございました。同じ水入れがあってよかったです。クロちゃんもホッとしたんじゃないでしょうか。
次の子は太郎さんのお世話にならずに行きます。マミーはどうかな?もしそうなったらよろしくお願いします。

投稿: 藍mi-goro | 2008/06/14 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールだよ全員集合 | トップページ | 嬉しい日々 »