« カイカイの季節 | トップページ | オレンジちゃんの成長 »

2008/06/17

梅雨明け

毎日何度も降っていた雨が突然止んだと思ったら、梅雨明けだそうです。
短い梅雨でした。
Photo
水田は稲が実って、稲刈りが始まっている所もあります。

いきなり30度越えで暑いです。
日射しもコンガリ色。(何色だ?)

そんな訳でマミーのお昼の散歩は川に行きました。
Photo_2
2
最初は音をたてて流れる川がこわかったのか、入りませんでしたが、
いったん入れば、冷たい水を飲んだり、歩き回ってました。

 

Img_5463 土曜日に旅立っていったクロちゃんは
”ニライ”ちゃんと名付けられました。
(沖縄の伝説のニライカナイからとったのでしょうか?)

里親さんが作ってくださったニライちゃんのブログは soonこちら
こうしてその後の様子がわかるのは、とってもうれしいです。
どんな成犬になるのか楽しみです。






|

« カイカイの季節 | トップページ | オレンジちゃんの成長 »

コメント

こんにちは。

ニライちゃんのブログ拝見しました。
可愛いですよねぇ~。
ブログを見られるのって、すごく安心できるし嬉しいですよね。保護名利につきるっていうか(笑)
これからの可愛い成長が楽しみですね。

マミーも続いていい里親さんが見つかりますように。

投稿: ゆか | 2008/06/17 23:47

こんにちは。

黒パピ2号オレンジちゃんの里親となります、KKZと申します。
週末にやってくるオレンジちゃんを迎えるべく準備を整え、
日に何度かこちらのブログを拝見しては
マミーちゃん、ニライちゃん、ケンちゃん、オレンジちゃん、そしてヤシガニに
にやにやする日々です。

mi-goroさんをはじめたくさんの方々にてんこもりの愛情を頂いて本当に幸せなことだと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

そしてマミーちゃんにも早く里親さんが見つかることを祈ってやみません。

投稿: KKZ | 2008/06/18 18:53

>ゆかさん
マミーの応援ありがとうございます。
ブログを作っていただけるのはうれしいですね。いつでも今の顔を見に行けますもん。元気に育ってくれると思います。

>KKZさん
ようこそ!おいでくださいました。
オレンジちゃん、今日も元気に走り回っていましたよ!すごく足が速くて、マジで追いかけないといけないので、もうリードつけて放そうかと思うぐらいです。まだマミーの散歩のお供ができるほどではないのですが(暑いので)、本犬はいっしょにどこでも行きたそうです。
プール遊びも何度もやって、自分で体温調節するのはいいのですが、ぬれた体で土のうえをころげるのでドロドロです。そのせいで湿疹が出たかな・・・とも思います。こちらの獣医さんは問題ないと言ってますが、またそちらで一度獣医さんにご相談下さいね。
あと少しですが、いっぱいいっぱい可愛がって送り出したいと思います。

投稿: 藍mi-goro | 2008/06/18 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイカイの季節 | トップページ | オレンジちゃんの成長 »