« マミパピ団の行方 | トップページ | マミー海へ行ったよ、の巻 »

2008/06/04

マミパピ団ワクチンへ、の巻

まずはお知らせ。

sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

小犬4匹といっしょに捨てられた母犬の
一時預かりさんor里親さん募集します。

4

日本全国大々的に募集中
(石垣島or那覇から直行便があり、空港まで迎えに来ていただける方)

仮名:マミー
年令:4才
体重:10.5kg(現在痩せすぎ)
回虫などお腹の虫はなし。
フィラリア微陽性(普通にフィラリア予防薬を飲ませていれば陰性になります)。
全身黒いが、胸元に1カ所だけ白い点あり。
明るくて優しい性格。賢い。
ラブ&琉球犬&その他mixと推定。

↑募集は終わりました。ありがとうございました

sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

オババは週末の疲れで寝込んじゃったので、
今日はあたくしサ○エがお送りいたしまーす。

二日間rainがザンザカ降って、マミパピもあまり動けなくてかわいそうだったけど、ようやく今日は雨が止んだわ。

まずはヤシガニ。
母犬が来て以来、地面に降りてこなくなっちゃったんですって。
天井や壁を移動してるんだけど、姿が見えなくなっちゃうこともあるのよー。
「どこ行ったのかしら〜」て捜してたら、小学生が見つけたの。
Photo 木登りしてたのねぇ。
思わず記念写真とりました。

でもねぇ、犬がいることで校長先生唯一の心配がヤシガニなのよ。
自由に動き回れないから可愛そうですって。
そりゃそうなんだけど、「いっそ食べちゃったらどうですか」て、私、陽気に言ってみたの。
そしたら校長先生「これは食べない。うちの名物にしようと思って。」
Photo_2 あらあら。マミパピの前途はヤシガニ次第ってわけ〜。
こればかりは私にもどうしようもないわ。

さて、いつお呼びがかかってもいいように、今日はマミパピ団全員獣医さんでワクチン接種。
私としたことが、出かけにお財布忘れちゃったのよ。
めきめき運動能力のあがってきたパピパピを大きな段ボールに入れて車に乗せたんだけど、やっぱり出てくるわよねぇ。

今日は悶絶画像オンパレードannoy

Photo_3

Photo_4 Photo_5

行きの車の中では3匹とも大興奮で車内は大運動会状態。
走るわ、私にのっかるわ、なんでもかんでも噛むわ、もう大騒ぎなんだから。
小犬は2匹とも歯がそろってきて、噛み盛り。

獣医さんでも、小犬2匹は医院内を縦横無尽に駆け回り、どこでも探検。
(助手の人が2名いて「いいですよー」と言われたので放したんですけどね)

それぞれ体温をはかって、平熱なのでワクチン接種。
マミーはうんともすんとも言わずに打てたのよ。
パピパピは2匹ともキャインキャイン鳴いたわ。

車に乗る前に3匹は外でオシッコして(お利口でしょう!)帰途につく。
小犬達は疲れたのね、2匹ともお昼寝モード。

マミーは帰りも窓の外をずっと見てたわ。道を覚えようとしてるのね。

Photo_8 学校に着いたら、大喜びで飛び降りてスタスタ歩いていったわ。
前から子供達が走ってきたら、フセしてシッポをビュンビュンふって喜んでるの。お利口でしょ。カツオとは大違いよ。(「ひどいよ、姉さん」by Katsuo)

「かわいい、かわいいheart04」と言われてなぜてもらうのが、マミーには心底からの喜び。
それだけを望んでいるような子なの。

Photo_10 小学1年生と較べてみてー。
小さいでしょう。
この後、小屋にもさっさと入って、いつもの一番奥の場所に入って「お家に着いた♪」て顔してたわ。

    ☆☆☆☆☆☆☆

サ○エさんから、すに戻って(あまり変わんないか)。

今週いっぱいは変わりない生活が続くと思うけど、1日3回、ご飯を持って世話をしに行くのが、結構大変。
この何倍ものワンコをかかえて、ずーっと世話をしているわんわんクラブさんには、頭が土にめりこんでマグマに突入するぐらい頭が下がります。
それなのに、他にも小犬がいるのに、パピパピの行く先を優先して捜してくださっている。

うちなんて、自分ちのワンコの散歩が1日1回になってたりする。
(前からちょくちょくあるけど・・・coldsweats01
明らかにしわ寄せが行ってる・・・
でもいいのよ。うちの子達はいつだって私達といっしょなんだから。
雨が降っても乾いたベッドの上で眠れる幸せがあるんだから。

みなみも小犬といっしょに捨てられていたので(その話)、今回のマミパピ団に私達はいっそう心を痛め、特にマミーの栄養状態改善には気を配っています。
みなみは現在のマミーよりやせ衰えてましたから。
何とか、マミーを幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいです。




 

|

« マミパピ団の行方 | トップページ | マミー海へ行ったよ、の巻 »

コメント

ほんと! 悶絶しちゃいますぅ~ 
目の色がまだ赤ちゃんですね、
かわいい~~~! 誰にも渡したくな~い、
って感じで、
マミーちゃんも垂れ耳だから、このまま垂れ耳に
なるのかな?

こんなに可愛い子達を産んで、育てて守ってきたマミーちゃん、
いい子だな~、上の写真が物語っていますね。

投稿: 都わすれ | 2008/06/04 21:01

今日、母ちゃんのこと、書かせてもらいました。リンクも勝手に貼っちゃってます。そのうえ、写真も勝手に持ってって、こんなものまで……

だって、ヤシガニが(-。-) ぼそっ

投稿: 犬やかん | 2008/06/04 21:34

>都わすれさん
もうたまらん可愛さですよね。私はあまり小犬は経験ないから、楽しいです。うれしいです。
耳は小さいから半立ちぐらいじゃないかしら・・と思ってます。

>犬やかんさん
ヤシガニが聞いたら泣いて喜ぶかも。
本当にありがとうございます。すっごくうれしいです。
これからもヤシガニの最新画像を載せます。あまり動きがないですけどね。


投稿: 藍mi-goro | 2008/06/05 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マミパピ団の行方 | トップページ | マミー海へ行ったよ、の巻 »