« うれしい報告 | トップページ | 慰霊の日 »

2008/06/22

川平朝市

まずは早朝オレンジちゃんが旅立ちました。
この2週間マミパピの朝ご飯などの世話をしてくださった方に連れられて
羽田まで飛行機で。
空港で別れるより気が楽でした。
貨物じゃなくてペットとして迅速に扱ってもらえるのですから。

出発前に大事なレッスンの最終確認
Photo_9
2
本当にそうしてください。いつまでも。

そして今回はマミーと一緒にお見送りをしました。
Photo_10
この一週間ですごく身体も成長したオレンジちゃんは、意外にケロリと行きました。
親離れをする時期だったのでしょう。
マミーもケロリと見送りました。
そしてそのままマミーの大好きな車に乗せてお散歩に。
Photo_3
マミーも母犬役から解放されて普通の女の子になりたかったのかもしれません。

さてさて、そんな朝の別れをすませて、向かったのは川平(かびら)。
Photo_4
石垣島と言えば、必ず出てくる川平湾。
カレンダーなどでおなじみかも。
Photo_5 ウソみたいに美しい海に添って、遊歩道が整備されています。
ここは天皇皇后両陛下もいらしたところ。
木陰を歩いていくと、海から気持ちよい風が吹いてきます。

今日川平に行ったのは、朝市に行ったからです。
吉原日曜市や白保日曜市などが定着して人気を集めていますが、川平でも1年前から開かれていたそうです。
Photo_6
Photo_7
野菜・お菓子・果物・民具などが並んでいました。
そして川平だけにとれたての魚も。
カツオ・マグロ(50cm前後)などが1匹丸ごとで。
クーラーボックスを持っていなかったのですが、たまたま知人がいたので
用事がすんで戻るまで、2時間ほど冷蔵庫で預かってもらうことにして
カツオ1匹買っちゃいました。
Photo_8 この段階の写真しかありませんが、とっても新鮮で刺身はすごく甘くておいしかったです。
頭や背骨部分などはゆでて犬用に。
ゆでたあと、骨がはいらないように指で身をこそげとります。
明日は犬達もごちそうです。

川平朝市はまだまだこれから発展すると思います。
加工品も種類があり、安くてとてもおいしかったです。

|

« うれしい報告 | トップページ | 慰霊の日 »

コメント

すみません、昨日の分にコメントしちゃったので
重複しますがこちらにも一応書きますね。

ご報告です。

黒パピ2号オレンジちゃん、
本日夜無事わが家に到着いたしました。
長旅にもめげずとっても元気ですよ。

mi-goroさん、お世話頂いた皆様、
ありがとうございました。

そしてマミーちゃんにも
オレンジちゃんを生んでくれてありがとう。

投稿: KKZ | 2008/06/22 22:47

mi-goroさん。コンニチワ♪

お久しぶりです。

お久しぶりにのぞかせていただいたら☆
カワイイ黒ワンコ達catfaceにびっくり♪
なちゅらはワンの中でも、黒ワンがだんとつに大好きなんで、なちゅらにはたまんないだろうなっと思いつつ見させて頂きました。

川平湾…なつかしいです。
私達が行った時はお天気が悪かったのですが、くもり空なのにあんなにキレイな海は初めて見ました。
朝市。イイですね♪うちの近くでも『志摩の朝市』っていうのがあってたまに行くんですが、新鮮な食材はもちろ~ん独特な活気とか楽しいですよねwink

投稿: なちゅらまま | 2008/06/23 14:01

>KKZさん
重ね重ねご報告ありがとうございました。とってもうれしいです。

>なちゅらままさん
なんか黒犬に恵まれているみたいです、私。。。
朝市といっても、10時から12時だし、机が15個でてるぐらいなので、活気はそちらの朝市と較べると多分???です(笑)。

投稿: 藍mi-goro | 2008/06/23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい報告 | トップページ | 慰霊の日 »