« 元マミパピ団近況 | トップページ | 夏空の運動会 »

2008/06/30

カレンダーへの誘い

多くの皆様にご協力いただいたマミパピの保護と里親さん探し。
そもそも保護を決断する前に、石垣島で保護活動をしているわんわんクラブさんに
「応援してもらえますか?」と確認した私でした。
とても自分でやりきる自信がなかったので。
もしその時「今そこまで手が回りません」と言われたら、校長先生に談判する勇気がなかったかもしれません。
実際には「手が回らない」と答えても当然の状態だったわんわんクラブさん。
私はそれを百も承知で、それでも頼ってしまったのです。
当時(そして今も)複数の子犬と成犬の里親さん探しを続けておられます。

Img_5166

そしてパピパピの里親さん探しを最優先で行ってくださったわんわんクラブさん。
里親さんとの交渉・引き渡しなどの調整すべてをしてくださいました。
マミパピのフードを含めた経費立替を始め、
子犬の世話が初めての私に、フードのやり方など教えていただきました。
申し訳なくて、せめてマミーだけでも私の責任で行うことにしたのですが
結局トラベルキャリーをお借りするなど最後までおんぶにだっこ。

マミパピの現在の幸せはわんわんクラブさんの援助なしではありえませんでした。

そのわんわんクラブさんの活動資金捻出のために
毎年カレンダーを制作しています。


実は私はこのカレンダー制作ボランティアスタッフの一人なんです。
6月から登録が始まったのですが、マミパピ団に夢中ですっかり怠けてました。
そんな私に「いいですよ」と寛大に言ってくださり、代わりに様々な仕事を行ってくださった他のスタッフの皆様(ほんの数名でやっております)。
ありがとうございました。
1ヶ月遅れではありますが、復帰します。

詳しくは上のバナーをクリックしてくださいませ。
1日1匹のワンコの画像を載せたカレンダーです。
でも日めくりではありません。
たとえカレンダーであったとしても、犬を1匹たりとも捨てたくないのです。
丸ごと保存版。
1年分のワンコの登録がないと、完成出来ないカレンダーです。
1登録につき1冊のカレンダー購入(¥2,000)が条件です。

どうか皆様の愛犬を登録して、カレンダー作成に参加してください。
石垣島の捨て犬を1匹でも多く救うために、皆様のご協力をお願いいたします。

親戚・ご近所・お友達お誘い合わせの上、ご参加お待ちしております。

紹介・リンク大歓迎です。

|

« 元マミパピ団近況 | トップページ | 夏空の運動会 »

コメント

こんにちは。

昨日はりゅうをご紹介頂きましてありがとうございます!!

ニライちゃんもマミーもそれぞれの場所で幸せそう。
りゅうも毎日、ご近所の人たちに尻尾ブンブンです。

人が大好きで、辛いこともあったけど
人を好きでいてくれたのは
mi-goroさんとわんわんclubさん、
そしてお世話頂いた方々のおかげです。

投稿: KKZ | 2008/06/30 14:55

さっさくウヒョウヒョ大喜びで登録しに行ったら、操作を間違ったらしく、ものすごく自己主張の強い人になった(。_ _)(3月21日参照)No45~47は間違いなんで消しておいてぇ~って伝えてもらえますかぁ~ツチノコ兄弟は11月14日に登録したんで。ふふふ……できあがりが楽しみじゃ。

投稿: 犬やかん | 2008/06/30 19:47

マミパピ団・・・。本当に良かったです(涙)
パピー達はやさしい家族に恵まれて~何だかちょっと大きくなってるし~^^
心配していたマミーも先住犬ちゃんとあんな笑顔見せてくれちゃって!シッポを振りすぎて写ってないぞマミー!(クスクス)
一度も触ったことも会った事も無いのに、mi-goroさんの今までの記事読んで泣いちゃいましたよ(嬉し涙)
本当によかったですね^^
お疲れ様でした^^

投稿: みっちゃん | 2008/06/30 21:59

>KKZさん
これからもりゅうちゃんの様子をたまにお知らせ下さいねhappy01
わんわんクラブ出身ワンコとして、ぜひカワイイ画像でカレンダーに参加してくださいませ!

>犬やかんさん
早速かれんだーに登録いただきありがとうございます。とってもうれしいです。
「ものすごく自己主張の強い人」ってどんなか見て笑いましたhappy02

>みっちゃんさん
やっぱり泣きますよねぇ。私なんかちょっとは回復したものの、まだ自分のブログ読んでは泣いてますよweep
応援ありがとうございました。
アニーちゃんもぜひカレンダー登録してくださいませ!(押し売りじゃないけど)

投稿: 藍mi-goro | 2008/06/30 22:41

微力ながらdog3匹登録しましたscissors
完成が、でら楽しみだがshine

投稿: 梅さん | 2008/06/30 23:13

マミパピのお写真、とても嬉しく幸せな気持ちで拝見しました。
ありがとうございます。
↑上のお写真もすごーくいいですね!
幸福な風景そのものです。見ていて幸せな気持ちになります。

私もカレンダー登録に参加させて頂きます!

投稿: りえ | 2008/07/01 12:14

私も登録しました。
一匹しかダメかと思っていたのですが
違うんですね。

我が家のワンズ総動員でいくか?
お財布と相談してみます。

投稿: かりんまま | 2008/07/01 16:07

>梅さん
3匹も!!ご協力ありがとうございます。
来年からデザインが一新されるので、どんなになるか私も楽しみです。

>りえさん
犬が楽しそうにしているところは無条件に見るこちらも幸せにしてくれますよねぇ・・・
カレンダー参加ありがとうございます!うれしいです!!

>かりんままさん
ご協力ありがとうございます!1コマ1匹ですが、コマ数は何匹でもご予算の許す限りお願いいたします。happy01
ご近所お友達お誘い合わせでどうぞ!

投稿: 藍mi-goro | 2008/07/01 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元マミパピ団近況 | トップページ | 夏空の運動会 »