« そして未来へ! | トップページ | カイカイの季節 »

2008/06/15

嬉しい日々

Photo_5 いつも6月は徐々に身体が暑さに適応していくのですが、今年はツライ。
毎朝、海で遊ぶナツを「年取ったなぁ」と思っていたら、この1年間は僕の方がナツより年取ってしまった。
とにかく疲れる。そして疲れが取れない。
「老化」を自覚する。

今日の朝、街のパン屋さん「やきむぎや」さんから「父の日」のプレゼントをもらいました。
人生初!
中身は・・・

Photo_6 島では夏の贈り物として定番の栄養ドリンク!
嬉しい。
写真左から「世界のホームラン王」王選手で有名なのから「うれしいとメガネが落ちる」昆ちゃんのまで(父なので古いCMバージョン)。

前日、たくさんの方の暖かいご支援のおかげで、クロちゃんを里親さんに送り出しました。
車中では、終始不安な様子。
驚くのは、空港に着いてから、散歩&休憩の数十分の間、不安一辺倒から状況変化を受け入れるまでの成長です。
賢い。そして言葉を使わない分、人間より感情豊かなのに参った。
クロちゃんの最後のメッセージに感動し、翌日は「父の日」プレゼント。
嬉しい日々が続きました。
                       by ゆうゆう

 

マミーとパピーの日曜は”乳の日”。
Photo
↑今日のマミー。
Img_4906
↑十日前のマミー。
お乳の大きさが昨日ともちがいます。
クロちゃん1匹が飲まなくなっただけで、こんなにたまってしまうなんて。
マミーはものすごい食欲で、掃除機のような勢いでフードをアットいう間に食べて
ほっておいたら小犬の分まで食べちゃう勢いです。
でも、授乳してるからどれだけ食べても足りないんだろうなぁと思って
マミーのフードはどんどん量が増えていきます。
お腹の調子を見ながら調整していくつもりで。

でも体力がついて、目力が強くなりました。
もともと意志のしっかりしている子なので、最近はますますわかりやすいです。

オレンジちゃんは1匹になって、ものすごい甘えっ子になりました。
もともとマイペースながら、甘えたではありましたが
今日はほとんどマミーから離れません。
Photo_2
Photo_4
でも2匹は元気に落ちついた生活をしています。

|

« そして未来へ! | トップページ | カイカイの季節 »

コメント

このブログを見て、「あああ!!今日父の日だった!!」て思いだしました…慌ててチチにメールしときました。思い出させてくれてありがとうでした…。ソーリー、チチ。

パピちゃんの旅立ち。どきどきしたけど、ワンコの方はきっと意外に平気で強いんですよね。今頃家族のもとでぐっすり眠ってるのかな♪

マミーちゃん、いっぱい食べてふっくら&目力ますますアップしようね♪(ブラウニーみたいにはなっちゃダメよ。笑)

投稿: クリコ | 2008/06/16 00:42

>クリコさん
犬は人間が思うよりはるかにタフな面もありますよね。後ろを振り返らないっていうか。きっとクロちゃんは今頃新しい家族と楽しんでいると思います。
マミーは元気になってどんどん姫ぶりも発揮しています。

投稿: 藍mi-goro | 2008/06/16 15:02

お久しぶりです。
やっとで・・・ネットが出来るようになりました・・。
まだまだ完全ではないのですが。

ワンコ達も徐々に旅立っているようで安心しました。
パピちゃんは少し大きくなったみたいですね。
マミーも前より体格が良くなっているように思います。
お疲れ様ですsign01

投稿: まっちィ | 2008/06/16 16:25

>まっちィさん
思うようにパソコンが使えないと、ほんと余計に疲れますよね。早く直るとよいですね。
おかげさまで、小犬はすごく成長しました。マミーもガリガリ度がちょっと減りました。このまま順調に回復していってほしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/06/16 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして未来へ! | トップページ | カイカイの季節 »