« 春生まれ子犬の里親募集 | トップページ | 今日もまつり »

2008/05/17

産業まつり速報

始まりましたよ、産業まつりsign03
毎年楽しみ。いっぱい買い込んじゃうのです。
そして今年はなんてったって”いしがき・FUN・DOG”ですよ。
Fundog
少しでも多くの人が足を止めて見てくれるとよいです。

二つ隣のブースには、あの「辺銀食堂」!
ラー油も売ってました。一人1個限定。

Photo

Photo_2
泡盛の大きなブース。
Photo_3
今年は織物体験・シーサー陶芸体験などもあり、他にも映画上映・マーチングバンド演舞とか人を集めるためのいろいろな催し物も多く、楽しめるイベントになっています。

屋外にもたくさん屋台がでています。園芸・飲食屋台は屋外。
Photo_4
食べ物は、精肉屋さんが直接出店の石垣牛丼、石垣牛焼き肉などを花形として
カレー、八重山そば、焼きそばなど、おなじみの食べ物が並びます。
中で、注目を集めたのが八重山高校男子生徒が出しているクレープ屋さん。
Photo_5
後ろ姿のメイドさんも男子(!) すごく可愛かったです。
一応イケメン軍団ということで、ネクタイなんかして微笑ましいのですが
クレープを食べるのは、できれば明日にしようかな、と。
まだ作業に慣れてないようでしたからcoldsweats01

で、我々のランチは何にしたかというと
Photo_6
ゴーヤそば、ソーキそば(各¥300)+ブラックじゅーしー
そばは安い分、量が普通より少ないです。
そばはスープもトッピングも同じで、ゴーヤ麺と普通の麺。
ゴーヤそばには”ゴーヤバジルペースト”がついていて(お肉の上のワサビみたいなの)
これをとかして食べるそうで・・・おいしーーーいlovely
どことなくエスニックな麺になりましたよ。
初めての味。オリジナルそばでした。

今回の産業まつりはエコイベントということで、
マイバッグを持参すると先着150名に粗品がもらえました。
その粗品が、なんとブラックじゅーしー1個 good
粗品じゃないですよ、ぜんぜん。豪華景品というべきかと。
どっちにしても、ブラックじゅーしーいくつも買いました。

明日も行ってしまいそうな予感がします。

|

« 春生まれ子犬の里親募集 | トップページ | 今日もまつり »

コメント

ゴーヤそば、そして、ブラックじゅーしーもおいしそう!
近ければ、きっと行くと思います。
うらやましい。

明日(今日?)も行っちゃって下さい!happy01

投稿: でぴょん | 2008/05/18 14:53

>でぴょんさん
今日も行ってきましたよ!今日のマイバッグ景品はかまぼこでした!
またまたいろいろ買ってきました。こういう催しは楽しいです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/18 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春生まれ子犬の里親募集 | トップページ | 今日もまつり »