« 映画館 | トップページ | クサゼミ »

2008/05/26

みなみの散歩

梅雨入りして、スゴイ雨rainか、スゴイかんかん照りsun、どちらかになってます。
朝からどしゃ降りで、止んだ所で急いで散歩に出たら、もういきなりギンギンsun
蒸し暑くて犬も人も倒れそうでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜fish〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fish〜〜〜〜〜〜〜〜

これは昨日の話。
朝からカンカン照りで、とてもみなみの村内散歩ができる状況ではなかったので
「海行こう」とみなみに言うと「イヤ」と座り込み。
「みなみの好きな米原へ行こう。ヨ・ネ・ハ・ラ」
「じゃあイイわよ」と車に飛び乗ってくれました。
ホッとして、いざ米原ビーチへ。
525
来て良かった〜〜good 日射しの強さといい、凪いだ海といい、もう夏だね。
きれいだけど、クラクラするぐらい、眩しくて暑い・・・
Photo
みなみもすぐに何度も水に入っていく。なんかのんびりうれしそう。
まわりで走り回るヤツがいないから、静かで平和。
ぶつかってこられることもないし。
Photo_2
砂浜のグンバイヒルガオが満開。
ヒルガオとみなみを撮ろうと思って「おいで!」と呼んだら
Photo_3
ここまで来て止まった。いつもはここからずっと100mぐらい奥まで走っていくのに。
「行くな」といっても行くのに。
今日はここまで。ピタリとこれ以上来ない。coldsweats01
実はあまりゆっくりする時間なかったから、ここで引き返せるのはありがたい。
「わかったよ。戻ろう」と言うと、うれしそうに砂浜をかけてゆくみなみ。
Photo_4
久しぶりにちょっとだけ棒取りもしたね。
Photo_5

こんなうれしそうなみなみを見ると、しみじみ幸せな私です。
お互い老いていくのだから、いつまで続くことかわかりません。
だから今日は、こんな静かな散歩の様子を書き留めておくことにしました。

|

« 映画館 | トップページ | クサゼミ »

コメント

ぽっかり浮かぶcloud白い雲cloudに引き寄せられそう~。
いいなぁ~、みなみちゃん。happy02

投稿: でぴょん | 2008/05/26 21:53

お母さんを独占してうれしそ〜うhappy01いつもより表情が「長女」から「子供」になってる気が!やっぱり一対一でかまわれるのは嬉しいんだよね。

投稿: ぽん母 | 2008/05/26 22:10

沖縄県外に住む人間がイメージするこれぞ石垣島!!な景色ですねwave 青い海に青い空。。白い砂浜をかける楽しそうなワンコ。。。みなみちゃんの後ろ姿が子供みたいに楽しそうでかわいいな~~shine

投稿: ぶりぶり | 2008/05/26 22:30

普段お姉ちゃんをがんばってるんですもんね、たまにはこうやって一対一の時間をとってあげるのも大事ですよね。表情がイキイキしてますね!
よかったね、みなみちゃん!

投稿: ふぇねっく | 2008/05/26 22:47

>でぴょんさん
白い雲があるのがいいですよね。島では空が低いというか、雲がすぐ近くにある気がします。

>ぽん母さん
>「長女」から「子供」になってる気が
表情が変わるなぁ、と思っていたのですが、まさにそういう変わり方ですよねflair。なるほど。
これからも回数多くしていきたいです。

>ぶりぶりさん
県内に住んでいても、これぞ石垣島!ですhappy01
いつ見ても、何度見ても、新鮮にうれしいです。犬がいてこそ完成される景色ですよね!

>ふぇねっくさん
人間と一緒で犬も優等生してるばかりじゃ疲れますよね。
1対1の散歩は毎日しているのですが、やはりこのビーチはみなみにとって特別みたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/27 11:24

めちゃキレイな海ですやん!
みなみちゃんも穏やかな海でひとしきり遊べてよかったね^^
お花のところで舌ベロンチョがきまってますよ!
先日アニーにご褒美で海へ行ったのですが、やっぱり弾けていました!嬉しいんやろなーと思ったアタシまで嬉しい気持ちになってネ。アニーのおかげで癒されてるなと、みなみちゃんの姿みて思い出しました。

投稿: みっちゃん | 2008/05/27 13:41

>みっちゃんさん
めっちゃきれいな海でしたわ。お花と笑顔のみなみを撮ろうと思ったら、いきなりベロンチョだったんですw。
ワンコがうれしいと自分もうれしいですよねぇ。

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/27 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画館 | トップページ | クサゼミ »