« 産業まつり速報 | トップページ | 刺身パーティ »

2008/05/18

今日もまつり

やっぱり今日も行ってしまった産業まつり。
台風typhoon4号が近づいて、雨の予報だったけど、夕方までは降らずに持ちました。
今は衛星放送が入らないぐらいの大雨です。

Photo 今年から福引きがあって、千円で1回。
ハズレは塩ちんすこう(1袋に2個入ってます)→
くじ運の悪い私はこの二日で10回もガラガラ回したのに、全部ハズレ。
塩ちんすこう1箱分ぐらいたまりました。
ゲッ!ということはこの二日で1万円以上使ったんだshock
最後の方はせっかく千円以上買ったのに、福引きの景品がなくなったからもう福引き券なし!とか言われて。
なんか納得できない私でした。

ほとんどは1個何百円のものしか買ってないのですが、今回はちょっと大きな(?)買い物をしました。
Photo_2 小浜島の竹で、小浜島の名人が作った笛(三千円、まつり特価)。
縦に置いて写真撮りましたが、横笛です。
とても素朴な音がします。
民謡のバックで使われるのですが、これがなかなか良いのです。
我流でプープーするだけだと思いますが、月夜に外で笛を吹く、なんてすてきじゃないですか。
隣近所がないから遠慮なく吹けます。
でも、既に室内でプープー吹いて、犬達から白い目で見られています。coldsweats01 ガンバレ私!





今日は午後でかけたので、きのうとは違うものが見られました。
Photo_3 空手の演技。これは高校生です。
さすがにかっこよく複雑な型をこなし、今にもカメハメ波をうちそうでした。
そういえば、沖縄が空手の発祥地なのご存じですか?

本家本元というので、沖縄本島には世界中から空手を習いに来る人達のための施設もあるんです。

Photo_4 初めて見たカクテルショー。
ただカクテルを作る、というのは以前にもあったのですが、これはビンやシェーカーをジャグリングしながら作るショーです。
トム・クルーズみたいの、と言えばおわかりでしょうか?(古すぎる?)
石垣島なだけに、泡盛の一升瓶も飛ばしてました。
最後に七色のカクテルが7個のグラスにそれぞれできあがって、見物客もびっくり。拍手喝采happy01

Photo_6 実はもっと感動的なことがあったのです。
まっちぃさんの犬用クッキーが今回奨励賞を受賞したのです(パチパチ)。
おめでとうございます。
トロフィーと賞状がさっそく飾られてました。
この石垣島で犬用のものが商品として優秀と認められたのは画期的なことだと思います。
”いしがき・FUN・DOG”としても今回の目標を達成できたそうで何よりです。

石垣での楽しみは、やっぱり参加するに限る。二日間楽しかったです。



|

« 産業まつり速報 | トップページ | 刺身パーティ »

コメント

2日間、応援に駆けつけてくださり、ありがとうございましたsign03
応援してくださる方がいて、とても心強かったです。
里親募集を呼びかけたのに、お役に立てなかったのは少々残念でした。
目標通り、『参加して良かった!』と思えて安心しています。
本当にありがとうございましたsign03

投稿: まっちぃ | 2008/05/18 23:42

>まっちぃさん
お疲れさまでした。そして受賞おめでとうございます。
受賞のあいさつで里親募集を呼びかけてくださるなんて、ブラボーでございますfuji。すぐにつながらなくても心に留めてくれた人がいると思います。
今後のご活躍を期待しています。

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/19 15:15

祭りってなんだかワクワクしますね。
観て、食べて、お買い物してっとほんと楽しそう。

笛・・・いやぁイイですねぇ。どんな音色か聞いてみたいなぁ。
ガンバレ!mi-goroさん♪

ワン商品の受賞おめでとうございます!
犬への関心が少しでも持ってもらえたらそれはうれしいことですネ(^-^)

投稿: なちゅらまま | 2008/05/19 21:47

>なちゅらままさん
八重山民謡の「とぅばらーま」を聴いていただくと、前奏・間奏に笛がでてきます。あれです!
ワン商品が受賞するなんて夢のようです。犬自体への関心も高まるように祈ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/20 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業まつり速報 | トップページ | 刺身パーティ »