« Coral Watch 08 | トップページ | 春生まれ子犬の里親募集 »

2008/05/14

やきむぎや

街中のおいしいパン屋さんのご紹介。
Photo やきむぎやさん。
店作りからパン作り・接客までをひとりでこなしています。
自家製酵母・国産小麦・手作りソースなど、すみずみまでこだわり、その日によって、パンが違ったりするので、いろいろなパンと出会えます。

場所は公設市場北側ゆいロードの高良靴店のところを北にあがって100mぐらいのところにあります。
石垣島冷菓のお向かい。(ここもお勧め店)
↑この小さな看板しかありませんので、見つけてくださいね。
2
手作り感満載の店内に、かわいく並ぶきれいなパン達。
(写っているのは半分です。この倍あります)
どれもこれもおいしいので、ついついたくさん買って冷凍します。
一番手前のザルにのってるピザパン(大きいの)は、昨日初めて出会った新食感でした。
サクサクした生地がとにかくおいしい。
中のトマトソースは半日もコトコト煮込んで作ったそうです。

最新情報としては、日・月の週休二日です。営業時間は午前11時から。

やきむぎやさんの周辺は宮良殿内(みやらどぅんち)を筆頭に、伝統的家屋がまだまだ残っていて、ぶらぶら散歩するのも楽しい地域です。

|

« Coral Watch 08 | トップページ | 春生まれ子犬の里親募集 »

コメント

「やきむぎや」さんってここにあるんですね!!
知らなかった!
噂には聞いたことありますが、まだ食べたこと無いのでぜひ行ってみようと思います!
それに女の方が一人でやってるんですね!
それも知らなかった!!

コメントプレビューにみんさー柄が出てきました。
私はパソコンが苦手というか、使いこなせないのでスゴイなぁ・・と思っていつも見ています。
すぐ近くにパソコン先生がいるのになぁ。

投稿: まっちぃ | 2008/05/14 18:36

ごめんなさい。
みんさー柄はプレビューだけでなく、本文にも出てましたね。
見てるようで見ていない私でしたcoldsweats01

投稿: まっちぃ | 2008/05/14 18:39

わ~。ステキなお店に美味しそうなパン♪
良いな~~~~~!
ワタシ、ゴハン派だったんだけど、
バリ島に住むようになってから
なぜか、パンが恋しくってたまらないんですよ~!
ピザパン…。 考えただけでもオヨダがでてしまうわ~!
ブラボーパン!ですっ♪

投稿: SUCI | 2008/05/14 21:56

>まっちぃさん
場所がわかりにくい(行ってみるとそうでもないのに)と、看板も小さくてとにかく地味にやってるんですよね。でもパンはとびきりおいしいのに太鼓判!ぜひ行ってみてください。
ミンサー柄は、自分で作った訳じゃないです。このココログの提供テンプレートにあるんです。今まで使わなかっただけで。なぜでしょうね?沖縄の会社じゃないのに。


>SUCIさん
バリにはパン屋さんもあるでしょう?。外人さんが多いから。そこでお気に入りのパンが見つかるといいですね。
自分で焼くんだっけ?

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/15 12:28

この数年でパン屋さん、増えましたねー。
私は「たなかさんとこ」がお気に入りですが、やきむぎやさんのパンも美味しそう!パン党の私としては気になります。山原だったら、少しは近かったかな...
自分で焼けば良いのだけれど、やりだすとキリがなくなりそうです...

投稿: uliuli | 2008/05/15 12:59

>uliuliさん
増えましたよねー。うれしいです。自分達で焼く必要がないですから。
街の郵便局にお出かけになることがあったら行ってみてください。500mぐらいだと思います。たなかさんのパンとはまた違う種類のおいしさで、おしゃれ度高し。

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/15 18:11

写真からも作る方のやさしさが伝わってくるよなパンですネ。
ホントおいしそ♪

たまに私も作るのですがあせって作ったり、ワタシお得意の?こん位でいいやん~と適当に扱うと…少し固くなったりぱさついたりしちゃいます。
気のせいかもしんないけど、やさしい気分で作ったときの方が『おいしい』よな気がしてます。

いつか石垣へ行けたあかつきには~
《やきむぎやさん》絶対行きたい!!

投稿: なちゅらまま | 2008/05/16 15:43

>なちゅらままさん
お料理ってやはり「おいしくなーれ」という気持ちで作るとおいしいのでは(と、うちのシェフがいつも言ってます)。
確かに人柄のでているパン屋さんですね。やさしいです。パン好きのなちゅらままさんにはぜひ食べてほしい!

投稿: 藍mi-goro | 2008/05/16 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Coral Watch 08 | トップページ | 春生まれ子犬の里親募集 »