« 極楽日和 | トップページ | タコライス »

2008/04/17

uliuliカフェ

きのうの極楽日和は本当につかのまでした。
夜から朝まで雷雨thunder。そして朝からずっとザーザー降りrainです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日家族全員でカフェデビューしました。
Photo オープンしたばかりのuliuli(ウリウリ)。
玉取崎展望台下の伊原間寄りにあります。

うちのお客様でもあるrizさんからのご紹介。
ワンコもOKと聞いて、おそるおそる3匹連れて行ってみました。
本当は1匹だけで別の日にうかがうつもりだったのですが、たまたまこの日ドライブに出たら、あまりに暑くて、みんなで涼しい所で休めれば・・・と。

Photo_2 看板犬カブ君のお出迎え。
バセットハウンドの本物を見たのは初めてです。
カブ君はわんわんクラブカレンダーにも登場(5/19)sign01ご協力感謝 ribbon
大きく見えますが、体重は21kgだそうで、それならナツと同じぐらい。
裏側のテラス席が犬連れの指定席。
ちゃんとリードをつなぐ丈夫なフックもあります。
そしてお店の裏は大きなガジュマルなどの樹木のしげる森。
ほんの数メートル先の枝にアカショウビンが止まってました。

Photo_3 移住者が増えて、島にはペンションとカフェが次々と出来ています。(私達もそのひとつ)
海の見えるのが売りが多い中で、このカフェはあえて森の緑を見せることに。(私達も同じ方針scissors
庭の木々を切り倒さずに残して、それを活かしています。
現在庭の木でアカショウビンが巣作り中。
アカショウビンを見ながら冷たいスイーツを楽しむ希有な体験ができるかも。


Photo_4メニューを見て品数の多さにビックリ。
特に冷たい飲み物系が充実。
なんだか都会のカフェみたいで本格的です。
←ベリーのサンデー(¥500)
ナツとケンがワサワサしてたので、写真を撮るのがちょっと遅かったですねcoldsweats01



Photo_5みなみは年の功で落ち着いてましたが、ナツとケンはカブ君が気になって、全然落ち着かないので、今回はあまりゆっくりできませんでした。
(ちゃんと犬用の器でお水をだしてもらえます。暑かったので助かりました)

今度はお供1匹にして、カブ君ともなじみ、ゆっくりまったりしたいです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Suisui21

泳ぎが大得意な”よもぎちゃん”の

里親さん募集中bell

詳しいことはこちらへ

|

« 極楽日和 | トップページ | タコライス »

コメント

uliuliさんの雰囲気がなんとなく伝わってくるようです。
カブ君は石垣の空気に早くも慣れてるようでしょうか?
都会派カフェっていうのもいいかもwine
みなみちゃんナツちゃんケンちゃんが並んでおりこうにしてるのが
ほほえましいです、・・・いまにもすっごい遊びたそうに・・。

よもぎちゃん気持ちよさ気ですなあ・・・。

投稿: riz haru | 2008/04/17 13:53

uliuliカフェさん、落ち着いた感じで~森の中でイップクっていい雰囲気ですね~^^
miーgoroさんドッグカフェデビューされたんですね!
アタシも行きたいとは思いつつ、なかなか現実にはいたりませんです。
写真で見る限りでは、みんなとってもオリコウさんに見えますよ!

投稿: みっちゃん | 2008/04/17 14:14

今朝方の雨と雷、凄かったですね!
うちは、小雪と猫のミミオが慌てて隠れてましたよ。

やっと石垣にも「ドッグカフェ」なるものが
少しづつ出来てきましたね♪
ネーネーズ&ケンちゃんは、もうカフェデビューしたんだね、
うちの奴らはどうかな? きっと落ち着かないだろーなぁー。

投稿: 都わすれ | 2008/04/17 14:34

>riz haruさん
カブ君はcity boyだから、うちのやつらとはまだまだ言葉が通じないようです(方言説有力)。
石垣のカフェはメニューが少ない所が多いので、お店の方は大変だと思いますがあの豊富さは貴重かも。。
またゆっくり行きたいです。


>みっちゃんさん
おや、アニーちゃんはカフェデビューまだですか?オーホッホ、お先にですわ。
パパゆうゆうが「見えるんじゃなくて、本当にお利口なんだ〜!」と吠えておりましたよ。私に輪をかけた親バカです。
クッキーで釣っているときだけジッとしていました。あとはワサワサワサワサ。


>都わすれさん
うちは怖がるのはみなみだけなので助かりますが、枕元の畳の上でゴソゴソするので、全然眠れませんでしたgawk
そのうち選抜メンバー(!)でカフェごいっしょしましょうね!

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/17 14:52

そんなステキなカフェがあるんですね!
イイナア~いつか行きたいナア!!
うちのニコもきっと、うるさい事間違いなしです。
3ワンコさん、ちゃーんと並んで写ってますね!!
なんとお行儀の良い事!
でも・・この時だけだったのかしら??

投稿: まっちぃ | 2008/04/17 16:21

>まっちぃさん
ニコニコクッキーがあればこそ!のお行儀ですよ。coldsweats01
クッキーを見せてる間だけ止まってました。
こういうことも回数で慣れていくものだとは思うのですが・・・

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/17 21:26

いいなぁ~、ドッグカフェに連れて行けるって!
うちのチャビは家族以外の人・犬には鎖国(?)状態で無理sweat02
外出も散歩以外は嫌いみたいで家の中で佇んでるのが至福の時間みたい、、、
そんなんでドッグカフェ、、憧れですdogcafe

投稿: 梅さん | 2008/04/17 23:59

>梅さん
鎖国かぁ・・・うちはせいぜい犬攘夷ぐらいかな。
でもお家が一番なのは何よりです。うちの犬達も散歩以外はお家にいるのが好きですよ。ただ外に出るのはもれなく散歩だと思っているみたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/18 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極楽日和 | トップページ | タコライス »