« 野の花 | トップページ | 獣医さん事情 »

2008/04/24

石垣島の位置

Photo石垣港には大きなサザンゲートブリッジというのがあります。
この画像で言うと左が市街地、右には埋め立て地があります。
埋め立て地の半分は公園整備されていて、海に囲まれたとても気持ちの良い歩ける公園です。
(以前行った時は捨て犬・捨て猫だらけで、うちの犬達と行く気にはなれませんが。)

この大きな橋は歩けるようになってまして、青い橋の真ん中は休憩できるようになってます。
そこには大きな丸い地図がはめ込まれています。
Photo_2

海に浮かぶ八重山諸島。
なぜか円の真ん中ではなく端っこにあります。下半分は全部海。
これで方角とそっちにある最寄りの都市がわかります。
Photo_4
Photo_5
Photo_8
Photo_7
東京より香港の方が近いんだ〜〜〜ヘェー
うちから北西にまっすぐいくと上海なんだ〜〜〜ヘェー
十数年前、波照間の南の断崖に立った時、「この先フィリピンだ!」と感慨にふけったのが、おおよその見当は当たっていたみたい。
でもやはり「海は広いな、大きいな」ですよね。
サンフランシスコまでの距離を見ると、太平洋の東西の大きさを感じます。
シドニーまでの倍近くありますよ。ヘェーヘェーヘェー
(だからなんだ、て話ですけどね)

|

« 野の花 | トップページ | 獣医さん事情 »

コメント

海に囲まれた公園・・・さぞかし気持ちいいでしょうねー♪
でも、誰もいなかったら、捨てやすい場所になってしまうのかも。
ドンドン人が遊びに来てくれたら、そんなことは無くなるかなー。
(捨てたら一生恨むぞ)とか看板でも・・・怖いか・・・
地図は妄想にモッテコイですよね^^(え?違う?)
引きこもりな分、地図で全国どこにでも飛んでいけますもんね~!
(え?違った?)


投稿: みっちゃん | 2008/04/25 15:09

>みっちゃんさん
とっても広くていい公園ですが、夜はだれもいないから犬も猫もゴミも捨て放題ですねshock残念ながら。
ヒッキーなので、この橋の上まで行くのに一大決心がいりましたよ。でもこんなおおざっぱな方向図を見ると船旅がしたくなりませんか?(これも妄想かしら)

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/25 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野の花 | トップページ | 獣医さん事情 »