« ふきのとう | トップページ | 島暮らしの極意? »

2008/04/13

かわいい笑顔

最近、ブログを見てくれている近在の人達に「活動的によく出かけてるね」と言われて
ビックリです。
私は犬ヒッキー(犬といるのが何よりの引きこもり)なので
犬の散歩以外、家から出ない日がほとんど。
街へ出かけるのは平均したら週に1度あるかないかぐらいです。
島ではあまり娯楽がないので、行事やイベントは参加率が高いです。
他の人のブログを見ていると、ほとんどのイベントに参加しているような方もあります。
うちのブログで紹介しているのは、石垣島で行われている事の氷山の一角にすぎません。

「暑いから冷房入れた」と週初めに言った舌の根も乾かぬうちに、風向きが変わって3-4日前からまた涼しくなりました。
そして今日は再び蒸し暑い路線に軌道変更しているような石垣島。

自然に左右されやすい私は体調も不安定になりがち。
おまけにヒッキーなので、与那国島へお婿に行くアナ君にようやく会えたのは
Photo 婿入り2時間前coldsweats01 ギリギリ。
実物のアナ君はケンより軽くて、とびきりかわいい笑顔の持ち主でした。
イヤ〜ンheart04て感じです。
こんな可愛い子を捨てるヤツがいるなんてpunch
(たとえ外見可愛くなくたって捨てるヤツにはbomb

アナ君は与那国島の別名ドナンから取ってドナ君となりました。
預かり母さんのつけた仮名にも配慮した、絶妙のネーミングではないですか。
ドナ君とふたりで与那国島での新生活を始める里親さんに幸多かれと心から祈ります。
犬の散歩で村内を毎日歩いていれば、村の人達とも顔なじみになれるし、犬友達ができますから大丈夫。すぐになれます。
里親さん、がんばれ!scissors

Photo_2 で、帰宅して、アナ君の可愛さにクラッと来ていた私は試しにケンも撮ってみました。

やっぱり、ケンも相当かわいいわ!
他の人にはどう見えようと、うちらの目には可愛い以外の何物でもないね。
〜これが親バカの生きる道〜note

やっぱり較べてはいけません。
(自戒の念をこめて)
飼い主にとっては、うちの子が一番で当たり前。
よその犬の方が可愛いとか賢いとか言ってはいけない。犬はちゃんと聞いてます。

Photo_3 そうやって「あんたが一番」と繰り返し言い続けてきた、みなみの穏やかな老境の笑顔。
これにまさるものはありません。
最近、みなみの笑顔がよく撮れます。
若い頃はあまりありませんでした。
捨てられた心の傷が癒え、今の生活を心から楽しんでいるのかもしれません。
そうだといいな・・・

|

« ふきのとう | トップページ | 島暮らしの極意? »

コメント

先日はほんとにギリギリセーフでしたねsmile
「生どな君」に会いに来てくださり、ありがとうございました。

なんてたって「うちの子一番!」ですよね、
どんなに言うことを聞かなくても、
どんなに不細工だろうと(小雪やコタのことじゃないよー)
やっぱり「うちの子」がかわいい。
と思える「親バカ」は幸せなんだろうなと思っています。

ケンくんもホント、相当かわいいよー!
みなみちゃんの穏やかな笑顔最高!
長生きしようねぇ~。


投稿: 都わすれ | 2008/04/13 15:02

ケン君は「ガオ~~ッ」ってイメージが強いのですが、正面からみたケン君・・・なかなか凛々しいですね!
みなみさんは、やっぱりカッチョいいですgood
ニコはなかなか正面から撮らせてくれませんよ・・・sweat02
私も親バカで、ニコを抱っこしながら子守唄を歌ったりしてます・・・coldsweats01
あら?・・・親バカじゃなく、これはただのバカかしら。。。?

投稿: まっちぃ | 2008/04/13 23:25

>都わすれさん
ほんと、親バカしてられる幸せってありますね。自分の人生をつらつら振り返り、こんなに愛に満たされていたことってあるかしらと思います。愛されるより愛する幸せです。


>まっちぃさん
みなみもこういう正面写真が簡単に撮れるのは最近です。
それは立派な親バカです。私もやりますからbleah
昔はみなみに添い寝して、子守歌はもちろんお話をしてあげたりしました。読み聞かせもしましたね。

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/14 11:14

ケンちゃ~~~ん、めっちゃカワイイ~~~!
みなみちゃん、やっぱ凛々しいわ~~~♪
どんな子でも、ワンコの笑顔はカワイイですよね~。
特に我が子となれば、そりゃ~もう♪
ワタシはフェブリーをオンブして喜んでます(笑)
親バカは、永遠に不滅なのだ~~~~~!!!

投稿: SUCI | 2008/04/14 12:28

>SUCIさん
フェブたんは誰が見てもかわいい!犬ですよねぇ・・・(うらやましがるな、私punch)。
私もワンコをオンブするのが夢です。うちのやつらは暴れるからできないけど weep(うらやましがるな、私punch)。
それでもやっぱり可愛い我が子ですよ。そうだ!親バカは永遠に不滅だーーーー!

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/14 14:06

ケンちゃんは生もかわいかったぁ♪
みなみねーねーの優しそうな笑顔もすてき!
どの子にもそのこにしかない魅力を持っていますね。

投稿: ふぇねっく | 2008/04/14 21:06

>ふぇねっくさん
うふっ。生ケンもかわいかったですかぁ?そうですかぁhappy02うふふ。
1匹1匹がそれぞれちがって、それぞれの個性・魅力がありますよね。「みんなちがって、みんないい!」

投稿: 藍mi-goro | 2008/04/14 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふきのとう | トップページ | 島暮らしの極意? »