« 沖尚優勝!! | トップページ | ふれあい »

2008/04/05

讃岐うどんと天ぷら

Photo Photo_3
島野菜が豊富なこの時期。
今日は島野菜が食べたくなって天ぷら。
新玉ねぎが出たので、インゲン・ニンジンと。
ビールに合うのが手前のニンジンの葉っぱ。
新鮮だと茎の部分より大地の力を感じて、塩で食べると、ビールが一層美味しくなります。

Photo_4 そしてメインが釜揚げうどん。
いつもお世話になっている方から讃岐うどんをいただきました。
遠くまで来てくれたうどんが淋しくないように、同じ四国の鳴門のワカメをちらして、土佐のおろししょうがと。
揚げたての島野菜をトッピングして極上の幸せでした。
       (byゆうゆう)

|

« 沖尚優勝!! | トップページ | ふれあい »

コメント

美味しそうshine
うどんも天ぷらも、どんどん値上がりupwardrightしてくんでしょうねcrying
原材料が高騰してるから仕方ないんかもしれないけど、、、
ニンジンの葉っぱって生食ですか??

投稿: 梅さん | 2008/04/06 00:04

おぉっ。ニンジンの葉ッパも天ぷらですよね?
美味しそう。冬の間はこちらも葉ッパつきのニンジンをよく売ってて、何に使ったら美味しいかなぁっていつも考えていました。塩さんしょで食べてビールごっくん、いいですな♪

そんな葉ッパさんも…
もう暑くて野菜がダメで、ニンジン本体ですら最近はフニフニのばっかりです。冬まで待ちます、葉ッパの天ぷら。

投稿: クリコ | 2008/04/06 11:21

    梅さん>>>
 やはり、素揚げとか、かき揚げにした方が美味しいと思います。
決め手は塩です。
 


    クリコさん>>>
 冷凍品が信じられない位遠くから来るようになりました。
いつか、天ぷらも揚げたての状態で、お届けできるようになるかも
しれません。ポタンくんには茹で野菜にして。なーんてね。

投稿: 藍(ゆうゆう) | 2008/04/06 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖尚優勝!! | トップページ | ふれあい »