« よもちゃんも続け! | トップページ | 雨のち晴れ »

2008/03/22

キジバト

雨続きの頃、小雨の中を散歩していたら、思わずホッコリするものを見つけました。
Photo_2
身体が冷えるせいか、まんまるにふくらんでぴったり寄り添うキジバトの夫婦。
ハトはいつでもペアで暮らしているようです。
たま〜に、誤って窓ガラスにぶつかってしまう鳥がいます。
確率ではハトが多い。カラスは絶対にそんな失敗しません。
脳しんとうぐらいだといいのですが、勢いが強すぎて首を骨折して死んでしまうことも。
そういうとき、残された方はどうするんだろう・・・と不憫でなりません。
次の相手をすぐに見つける前向きな生き方だといいなぁ、と願ってます。

|

« よもちゃんも続け! | トップページ | 雨のち晴れ »

コメント

あっしは、3日で次のパートナー見つけられるタイプでsweat02
って、自慢にゃならんかpunch

投稿: 梅さん | 2008/03/22 23:36

仲良さそうな風景ですね~^^
きもちがホッコリします。
いろんな事考えずに、シンプルに生きるってこういった事なのかもしれませんねー。
アタシは雑然が多くて、いけません・・・・。
↓よもちゃんの記事も載せさせていただきました。
 アナ君同様、早くみつかるとイイナ~♪

投稿: みっちゃん | 2008/03/23 01:53

>梅さん
本当に3日で見つかったら自慢できると思います。good


>みっちゃんさん
人間は雑事の中で生きてますからねぇ。なかなか「あなたさえいれば」だけでは生きていけないです。
よもちゃんのご紹介ありがとうございます。よいご縁がつながるといいです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/03/23 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よもちゃんも続け! | トップページ | 雨のち晴れ »