« 八重山そば @花南 | トップページ | ガソリン価格 »

2008/03/28

石垣特産ドッググッズ

豪華リゾートホテルANAの一角に石垣島産ドッググッズ売場登場sign03
1 島で最初の犬用クッキーやケーキの販売を始めたFUN☆SHINEさんの尽力で可能に。
都わすれさん開発制作のミンサー柄首輪&リードの「いしがきっこ」を主力に、犬用クッキー各種、紅型首輪&リードなどがそろっています。
正真正銘の島産、沖縄モチーフや沖縄食材を活かしたオリジナルのグッズばかり。
ぜひお立ち寄り下さい(宿泊客じゃなくても入れます)。
正面ロビーを入ってすぐ左です。
ただし、朝市なので午前11時までの限定開店。

「いしがきっこ」の売り上げの一部は、石垣島の捨て犬保護活動をしている「わんわんクラブ」さんに寄付されます。

Oogataminsa アップにするとこんな感じ。
明るい配色が南の島っぽいでしょ。
おしゃれなだけでなく、実用的にワンコの散歩を安全かつ楽にできるように工夫されています。
小型犬用から大型犬用までそろっています。

2_2
うちの子達も大好きなクッキーは、ミミガー味、もずく味、黒糖味などあります。

みなみと暮らし始めた2001年当時、島では赤・青・黒の無地の首輪しか売ってませんでした。
犬はつないで置いておくが当たり前。
インターネットも普及してませんでした。
みなみにもっと可愛い個性的な首輪をつけたくて、自分で作ったり、都会に行くと犬用品店に駆け込みました。
それから数年、インターネットではあふれるような商品から選ぶことができます。
そして何より島内で、こんなに個性的な商品が作られるようになりました。
犬の置かれた状況も少しは改善されているのかしら・・・そう思いたいです。

|

« 八重山そば @花南 | トップページ | ガソリン価格 »

コメント

この間は、卸に行った私とすれ違いだったようで・・・

ご紹介ありがとうございます。

近々、まっちィさん、さくらママさんとのトリオで
パワーアップして、石垣デビュー!予定です。

私もありきたりのワンコグッズにはガッカリしていたので、
石垣の方に少しでも喜んでいただけたらと思っています。

お散歩の時間も楽しいことだと思ってくれたらいいのですが、
せっかくワンコがいるのに、繋いでおくだけでは可哀想ですし、
勿体無いですよね。

でも、犬にお金をかけてくれる人が少ないからね~。
ほんとは首輪よりも、予防を優先して欲しいけど。

投稿: 都わすれ | 2008/03/28 14:23

この度は、特集してくださり・・ありがとうございますsign03
ワンコを留守番させて旅行に来ている人って意外と多いんだな~と、ワンコーナーを作って気づきました。
これは店長をはじめ、スタッフが皆言ってます。
もっと八重山オリジナル・ワングッズを店に取り入れていきたいと私だけが密かに思っていますcatface
わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございますhappy01

投稿: まっちぃ | 2008/03/28 16:18

>都わすれさん
いっしょにやれるお仲間ができてよかったですね。
散歩を楽しめる人が島でも増えるといいなぁと切に願います。


>まっちぃさん
ワンコーナーがんばってくださいscissors ナイス着眼点だと思います。
それに島で制作している人の励みにもなりますし。応援してますcancer

投稿: 藍mi-goro | 2008/03/28 20:28

もずく味のdogクッキー、、って想像つきましぇんsweat02

投稿: 梅さん | 2008/03/29 23:46

>梅さん
私も食べてみましたが、海の香りがしましたよ。
ネットショップなので、ぜひお試し下さい。なんか犬の身体にもよさげです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/03/30 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山そば @花南 | トップページ | ガソリン価格 »