« 長雨の過ごし方 | トップページ | 散歩ワンダーランド »

2008/02/11

面白看板ー標識

皆さ〜ん、聞いてくださ〜い!
雨が止んだんです!!
昨日の日曜から、月曜の今日も、雨が降ってませーん(今にも降りそうだけど)。
昨日の午前中なんて薄日すらさして、なんか明るい、暖かい。
浮かれて犬達引き連れて、お出かけしたんです。
帰ってきたら風邪引いてましたdown

いろいろアップしたいことはあるものの、長いのを書く気力がなくて
今日は短いのをひとつ。でもインパクト大。

Photo_2
これ島でも幹線である県道79号線に立ってました。
何人の人が「まあ、いいか」というと、こういうことになるのでしょうか。
裏も表も逆さまです。

確かに今年のファッショントレンドはさかさ、だと先日予測しましたが、
ここまでくるとは・・・石垣島おそるべし。

|

« 長雨の過ごし方 | トップページ | 散歩ワンダーランド »

コメント

面白すぎhappy02です!
色んな???な標識や看板あるんですねぇ~sign01
こっちでも探そさなきゃgood

投稿: 梅さん | 2008/02/11 21:47

風が強くてひっくり返った訳ではないですよねぇ。
でないとしたら、標識をつけている人は一人ではないはずだから、その中の誰かは変と気づかなかったのでしょうか?

不思議というより、謎ですね~。

投稿: でぴょん | 2008/02/11 21:58

がははは。
インドみたいだよ~!!

インド暮らしに慣れちゃったら、島の暮らしにも何だかすぐに適応できそうな気がしちゃいます(笑)。いい加減=大らか万歳です♪

投稿: クリコ | 2008/02/11 22:11

このような鷹揚さ・適当さが、生きてゆく人間社会には大切なんだと思うけれど、効率優先の本土では理解しがたいと思うな。

投稿: 仲沢 | 2008/02/12 00:57

うっそぉ~。すごすぎ。毎日のように通ってる道だと思うけど
ぜんぜん気づかなかった!
実は、この写真見てもしばらく気づかなかったんですけど…
変になじんでない?
昔、家作った時、トイレのドアが表裏逆に取り付けられていて、
クレームつけても「これで当たってる」の一点張り…そんな出来事を思い出しました。

投稿: 碧海 | 2008/02/12 11:17

>梅さん
すごいでしょ!思わず「止めて!車止めて!」と騒いで、撮りましたよ。

>でぴょんさん
私も最初は台風のせいでひっくりかえったかと思ったのですが、違いました。表裏きっちりと逆さに取り付けられてましたrecycle
まさに謎ですね。

>クリコさん
いい加減なのも自分に関係ない所では、大いに結構ですよね。インドで大丈夫なら島では楽勝になじめると思います。

>仲沢さん
見逃していい鷹揚さかどうかちょっと疑問ですが、まあ40ということがわかるからいいのでしょうか。県に苦情を言っても「運転手の注意喚起のためにワザとですよ」とか言われそうです。

>碧海さん
これ79号でも名蔵のほうなんです。久々に通って見つけました。
なんかこれも、「これでいい」と言い張られそうな気がしますよcoldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2008/02/12 12:40

ぎゃはは~~~!
バリ島も、アレ?っちょっと…。
っていう標識や看板沢山ありますよ~~~~~!!!
やっぱり、似てますね!
日本にも、こんなオチャメな場所があるなんて嬉しいな♪
最高です!!!笑

投稿: SUCI | 2008/02/12 13:54

>SUCIさん
それいいですね。「オチャメな場所」て表現。
そう考えると、逆さ標識もぐんと楽しいですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2008/02/12 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長雨の過ごし方 | トップページ | 散歩ワンダーランド »