« ロッテ・ロッテ・ロッテ | トップページ | 吉原日曜市 »

2008/02/02

島の黒犬達

今日もまた朝から雨が降り続いています。
時に優しく、時に激しく(BS放送が映らないぐらい)。
きのうは朝は降ってたのですが、午後になって、なんと晴れたのです!
もう信じられない。太陽ってこんなマブシイものだったかしら。
気分はすっかり地底人。

その奇跡的に晴れた昨日の午後、私はふぇねっくさんちにおじゃましていました。
Photo この2匹にとっても会いたかったからです。
ティンカ君(右)と預かり犬のよもぎちゃんです。
とっても仲良しさんで、くっついて寝てます。
よもぎちゃんは里親募集でしたが、ただいま無事お見合い中。

うちにほぼ同じみなみ&ナツがいるのに、なんでよその黒犬2匹まで見に行きたいのか?なんてのは野暮な質問でござんすよ。
そこに黒犬がいるから、に決まってるじゃぁありませんか(そうなのか?)。

Photo_2眩しい 西日の逆行の中、ぬっん、と近寄るティンカ君。
男らしいヤツです。家族には限りなく甘え、他人には限りなく厳しく。
帰る頃には触らせてくれましたが。
大きさはうちのみなみと同じ22-23kg。
みなみ&ナツ同様、よその犬に厳しいそうで、ふぇねっくさんと苦労話をひとしきり。
よもぎちゃんは一回り小さくて、おとなしくて、とってもかわいい。
海へ行くと豹変するそうですが。その性格はうちのナツと同じ。

島にはたくさん黒犬がいて、きっとどこかでみんな親戚だと思うぐらい似てます。
黒ラブ・琉球犬などいろいろ混じって、どれの性質が色濃く出るかで性格が違うようですが、大きさも大体15-25kg前後、島のあちこちでそっくり犬を見かけます。
みんな幸せになってほしいです。

|

« ロッテ・ロッテ・ロッテ | トップページ | 吉原日曜市 »

コメント

バリ島も最近夜になると、雷になって
昨日はテレビの音声が途切れてしまいましたよ!!プンプン

う~~ん♪可愛い黒犬だわ~。
私も日本にチビ黒がいます!!!
そして、バリにも黒犬が沢山いますよ~~♪
可愛いな~~~~~(≧ω≦)♪
みんな幸せになりますように…。

投稿: SUCI | 2008/02/02 16:27

ぐわっ~かわいい~~^^
黒いワンコ、魅力ありますよねーーー!
みんな幸せになって欲しいです。
昨日ニュースでロッテと石垣島石垣島と、何回も見ましたよ~。mi-goroさん写ってないかなー写るわけないよねーて。お顔知らないし。
それにしてもmi-Goroさんの農機好きには驚かされます。以前も牧草を巻くのに惹かれていましたよね。見たことないのに、私覚えちゃってますよ、農機・・・。

投稿: みっちゃん | 2008/02/02 18:30

お~、うちの無愛想犬とよもよもだぁ!
きのうは遠いところ、お越しいただき、ありがとうございました!

しまった~、写真撮り忘れた~(--;)またかわいい~よもさんに会いにきてくださいね、耳栓持参で(笑)
今度みなみちゃんたちにも会いに行きますね!

投稿: ふぇねっく | 2008/02/02 19:59

>SUCIさん
うちはちょっとした雨でもすぐBSが入らなくなります。雷がなったら停電の可能性も大です(涙)。
バリにも黒犬多いとは知らなかったです。

>みっちゃんさん
私はキャンプには映らないと思いますが、もし行ったらここで報告しますね。
別に農機が好きな訳じゃありませんよ(笑)。特撮というかロボット物というか、人間がボタンやレバーを押すと、グワーと動くような機械が好きなんです。アシモ君なんかもっとワクワクします。

>ふぇねっくさん
あれぐらいの吠え声はうちの子達で慣れてますよ(笑)。もっと写真撮ればよかったのですが、おしゃべりに夢中で・・・
でも島の黒犬で無愛想な子は初めてでした(爆)!


投稿: 藍mi-goro | 2008/02/02 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッテ・ロッテ・ロッテ | トップページ | 吉原日曜市 »