« 学校の駅伝08 | トップページ | 十六日祭 »

2008/02/22

しまちゃや

Photo 石垣でお勧めのおみやげ品店に、公設市場2階の石垣市特産品販売センターがあります。
ここにおいてある商品は、正真正銘の石垣島産のものです。
(けっこう沖縄本島産、東南アジア産、台湾産のおみやげが氾濫しています)
私達も日常使いのスパイス・塩などここで買います。
その奥に喫茶店というか休み所があります。
意外にも(?)、冷たいデザート系が充実しています。
のれんにものっている「島果実」というソフトクリームはバニラクリームにパッションフルーツの味が加わって、ソフトクリーム星人によると、島でも一二を争うおいしさです。
Photo_2
400円未満で食べられる小さなパフェ類があるのもうれしいです。
←新作「マリーンズパフェ」
もちろん、今年初めて石垣島でキャンプをしたロッテをイメージしたパフェです。
すごい青色にちょっとびびりながらも注文してみました。
ブルーゼリーはミント味。
バニラクリームにシークァーサーソースがかかっていて、ほどよい酸味。
大人のパフェです。
まったく甘ったるいところがない。
後味すっきりさわやか。
クールミントガムのようなパフェ。
私としては絶賛! 期間限定だそうですが、ぜひ定番にするよう一押ししてきました。

大騒ぎをしたロッテのキャンプも終わりました。
ついに一度も見に行きませんでしたが。
バレンタイン監督said「雨に始まり、雨に終わったキャンプ」。
こればかりはどうしようもないことで、島民一同ご同情申し上げます。
昨日は午後からものすごく晴れましたけど、今日はまた雨が降ったり止んだり。

|

« 学校の駅伝08 | トップページ | 十六日祭 »

コメント

私もハーブやスパイスを買う時はここに行きます。
その度にアヤシイ看板が気になってました。
気になるんだけど、「お店に入って食べるのは少し勇気がいるなぁ・・・」と思ってました。
このパフェの色合いも、注文するには勇気がいったのでは??と思いますが。
でも、ミントと聞けばナルホド・・。

投稿: まっちィ | 2008/02/22 15:29

>まっちィさん
きれいな普通のお店ですよ。意外に。それにおいしいです。
このパフェに注文出すのは相当勇気いりました。確かに。good

投稿: 藍mi-goro | 2008/02/22 21:20

なんとトロピカルなことsign01
好きかも、、、、

投稿: 梅さん | 2008/02/22 23:47

うわ~。すごい色合いですね。
うーん。気になるけどビビりますね。これは
前にここでミモザパフェ食べた事あります。
ふつーにおいしかったような。
今度これに挑戦してみようかしら・・

投稿: さくらママ | 2008/02/23 13:09

「マリーンズパフェ」と聞いちゃ一度食べてみないと。
ミモザパフェはゼリーが黄色なのかな?
甘いものに飢えてる私。

投稿: 都わすれ | 2008/02/23 14:25

>梅さん
トロピカルと言われれば確かに。かき氷にかけるブルーハワイyachtとかいうシロップではないかと推測してます。


>さくらママさん
そうそう。ものすごくおいしいわけじゃないけど、普通においしいですね。
私はあまりたくさん甘いのは食べられないので、これぐらいの大きさと値段で食べられるとうれしいですlovely


>都わすれさん
甘い物に飢えてる人にはむかないかもcoldsweats01
それほど甘くないですから。最後は酸味が残ります。

投稿: 藍mi-goro | 2008/02/23 15:21

ここに寄る前に、陶器屋さんにいませんでしたか?お見かけしたのですが、急いでて素通りしちゃいました、ごめんなさいrun

投稿: ふぇねっく | 2008/02/24 15:52

>ふぇねっくさん
いました、いました。すごくかわいい一筆箋を見つけました!
あのお店は小物もあって、とてもステキですよ。loveletter

投稿: 藍mi-goro | 2008/02/24 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校の駅伝08 | トップページ | 十六日祭 »