« アラ、ねぎとろ? | トップページ | 雨ニモマケズ »

2008/01/27

雨季雨季(解答追加)

月曜日から今日までずーーーーっと雨です。
明日からもずーーーーっと雨らしい。
止み間はあるものの、犬の散歩にあわてて出るとまたザーーーっと。
今日なんか止み間ナシ。ほぼゼロ。
気温は比較的高くて、足下の電気ストーブいれるぐらいなのは楽ですが。。。
今午後6時半で、厚着してふと見ると、窓開いてました。閉めよ。
湿度はずーーーーーーーっと80-90%以上です。
もうジメジメの宝庫。

さて、ここで問題です。
下の2つの画像を見比べて、間違いを捜してください。(犬ではありません)
アングルが違うので写っている範囲が違いますが、そういう細かいことは忘れて。

Photo_4      Photo_2

いかがでしょうか?
解答は明日。

雨続きで低空飛行をしていたところに、朝青龍が負けて完全に凹みました。
もうフラフラ〜〜〜〜です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは解答です。
Photo
私の意図した答は、雨(霧?)で裏山が消えている!!でした。
残念ながら正解者ナシで、豪華賞品(あったのか?)はまたの機会に。

すぐ目の前にあるはずの山がまったく見えなくなってしまうんです。
今日(月曜日)ももちろん雨がザーザー降ってますよーー(涙)
そしてやっぱり山消失。

|

« アラ、ねぎとろ? | トップページ | 雨ニモマケズ »

コメント

雨続きですか。今日の森田さんのお天気ブログに沖縄は菜種梅雨だと書いてありました。ちょっと暖かめの雨の日ですね。雨は嫌いじゃないけど、そんなにたっぷり降られても困ることですよね。びしょぬれの犬の匂い懐かしく思い出しています。

投稿: 陽子 | 2008/01/27 20:21

雑草(?)が無い、、、か??
名古屋は寒い、、で昨日夕方すぐ近所で5軒全焼の火事があった!
空に火の粉が、、煙と身体に悪そうな臭いが、、
朝、駐車場や階段は灰だらけでしたよ!
火の元には気をつけないとね!!

投稿: 梅さん | 2008/01/27 21:22

霧ではないですよね?

左の写真から右の写真へ時間が流れたとすると、

わたしも梅さんさん同様、雨後の竹の子のように雑草がにょきにょきと生えたように感じましたが、

正解はいかに?

投稿: でぴょん | 2008/01/27 23:11

なんでしょ、なんでしょ?
雑草がのびるのが早い!ってことでしょうか?
ん~わかりませんっ!

投稿: ふぇねっく | 2008/01/28 00:58

>陽子さん
そうなんですよね。3日に一度ぐらい晴れてくれたら、せめて止んでくれたら助かるのですが。植物はうれしそうですよ。

>梅さん
近所で5軒全焼とは恐かったですね。最近内地では火事が多いですよね。島では火事少ないです。ほんとに。

>でぴょんさん
惜しい!霧関係ありでした。雑草は確かに伸びてます。雨の中、ダンナは草刈りしてますよ。

>ふぇねっくさん
残念でした。草の伸び方は早い早い。温度も冬にしては高いですもんね。

投稿: 藍mi-goro | 2008/01/28 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラ、ねぎとろ? | トップページ | 雨ニモマケズ »