« 危険!電線 | トップページ | 水路のある公園 »

2008/01/11

暑いよ!

Photo 1月7日から5日連続夏日(最高気温25度以上)が続いています。
1月に5日も続くのは石垣島でも54年ぶりだそうです。
多分明日も夏日(おまけに夜の最低気温23度)で、その後また寒くなるそうです。
昨日ぐらいから室内にいても暑くて、街中では半袖でじゃないといられない。
今日は外で草取りをしていたら、あまりの日射しの強さに「もう暑い!!」と叫んで、作業中止。
1−2日間気温が高くても、こうはなりません。
3日目ぐらいから暑くなります。
海も凪いだままなので、泳ぐ人もいます。

これまでにも1−3月の冬の時期でも、突発的に25度以上になることはありました。
だから室内も冬仕様にできないです。
ホットカーペットとか敷いてたら暑くなったときにたまらないし(今も裸足)。

寒くなったら厚着とエアコンでしのぐ。

暑くなったら薄着とエアコンでしのぐ。

暑さが続いてもツライし、寒くなるのもツライし、真ん中ぐらいのちょうどいい感じにはならないかなぁ。。。

|

« 危険!電線 | トップページ | 水路のある公園 »

コメント

寒いのが苦手な私にはとっても羨ましい話ですが、また寒くなったりだと体調を崩しそうですね。
暑いならずっと暑いほうがましかも・・・です。。。

人間も大変ですがお犬様たちも・・・皆様体調を崩されぬようお気をつけください。^^

投稿: ぶりぶり | 2008/01/11 21:53

そうですか、石垣は夏日ですか、、、。
名古屋は、寒いですが、それほどでもないです。やっぱり地球温暖化のせいでしょうね、
年末など半そででも(名古屋でも)いいくらいの陽気で、気持ち悪かったです。
やっぱり冬が好きな私としては、これからの
地球が危ぶまれます。雪を知らない(沖縄では当たり前か!)子供達が未来の地球には、
一杯いるのでしょうね。

投稿: 古澤 | 2008/01/11 22:43

そんなに暑いの~!う~ん・・・
やっぱり地球ガ心配ですねー。
大きくでちゃったけれど、飲めないのに梅酒飲んでちょっと頭フラフラです・・・ハハハァ♪
画像の海に入りたいです~^^

投稿: みっちゃん | 2008/01/12 01:50

>ぶりぶりさん
そうなんです。どっちかに決めてほしいです。
みなみがちょっとバテてますねぇ。やはり適応能力には年が関係あるようで。

>古澤さん
年末名古屋で半袖とは確かに気持ち悪いですね。
季節感が狂うと、動植物といっしょで人間も何かおかしくなる気がします。

>みっちゃんさん
泥酔者は海に入らないでください(笑)。こんな注意がほんとにビーチ掲示板にあります。
温暖化でこれまでの普通が普通じゃなくなるって影響が大きすぎて恐いですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2008/01/12 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険!電線 | トップページ | 水路のある公園 »