« お正月料理 | トップページ | 正月バージョン首輪 »

2008/01/03

新春の海

♪チャン、チャラララチャンチャラン♪(春の海のつもり)
13
家族揃っての初海。(ナツとケンはもう昨日行きましたが)
年末年始と強い風が吹いて、すごく寒かったです。
今日になってようやく風がおさまり、太陽も顔をだしました。
久しぶりに晴れて、犬達も外で日光浴を楽しんでますが、ちょっと異変も。
年末来、気温と共に湿度がどんどんさがって、見たこともない数字に。
・・・・・40%・・・・
内地の冬では当たり前の数字でしょうけど、うちでは初めて見ます。
うちは周りが森のせいか、室内湿度は年平均80%と言っても過言ではありません。
除湿器がしょっちゅう稼働してます。

あこがれの低湿度・・・なんですが、慣れないせいか体調がおかしいです。
年中高温多湿の中にいるので、きっとそれに適応した身体になっているんでしょうねえ。




|

« お正月料理 | トップページ | 正月バージョン首輪 »

コメント

いかんいかん!琴の音が頭の中でリピートリピートです。はめられたー!
湿度80%とは!スゴイ高温多湿!
でも、お肌にはよさそうな気が・・・。
エアコンだと、肌カサカサで口の横切れて痛い思いなのですよ。口開けられないし・・・。
自然環境が変わるって、ちょっと怖いですよね。

投稿: みっちゃん | 2008/01/04 15:13

>みっちゃんさん
洗顔後もつっぱり知らずの80%です。
それがこの数日の乾燥で、口の横がヒリヒリします。これですね。切れちゃうんだ。リップクリームすら持ってないので、昨日初めてパックしましたよ。
温度とか湿度って、環境の基本中の基本なんですね。

投稿: 藍mi-goro | 2008/01/04 15:43

そんなに乾燥してたんですね?道理でわたしの膝が粉吹いてたわけですね(笑)
寒かったですね~

投稿: ふぇねっく | 2008/01/04 22:01

>ふぇねっくさん
粉吹きましたか(笑)。ていう私も久々にオイルだクリームだと塗りまくりました。
ようやく温度も湿度もいつもの調子に戻ったようでホッとします。

投稿: 藍mi-goro | 2008/01/05 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月料理 | トップページ | 正月バージョン首輪 »