« 冬は雨期 | トップページ | 表紙を飾る! »

2008/01/17

パン・ド・ミー

Photo石垣でのうれしい誤算はおいしいパン屋さんが多いことでした。
「パン・ド・ミー」は我が家御用達(?)のパン屋さんです。石垣港のすぐ近く。
私達が島に来た頃は小さなテナントで入ってるパン屋さんでしたが、数年前にこのりっぱなお店を建てられました。
島に来たばかりの頃、ここで売っている内地と変わらないデニッシュの数々が私を支えてくれました。

Photo_2
お店が大きくなって、パンの種類も更に増えて、各種フランスパン、さまざまなデニッシュ、サンドイッチ、マフィンなどなど、なんて働き者のご夫婦なんだろうと感心してしまいます。
ご主人はパン作りが好きで好きでしょうがない、という感じ。
うちでは特に食パンを買っています。
沖縄らしい紅いも食パン、黒糖食パンや小麦ふすま食パン、胚芽食パンなどがお気に入りです。
どのパンを買ってもハズレがないのがうれしいです。

|

« 冬は雨期 | トップページ | 表紙を飾る! »

コメント

紅いも食パン、おいしそうですね!

年末にホームベーカリーを購入して、2日に1回ぐらいは食パンを作って食べてます。
自分で作った(強力粉などを分量を量って入れるだけですが^^;)というのもあり、出来立ては本当に美味しい!
今度、天然酵母パンも作ろうかなと考えています。

ですが、今でもお気に入りのパン屋でパンを買うこともしばしば。
パン屋でも、店によって全然味が違いますよね。

投稿: でぴょん | 2008/01/17 20:58

>でぴょんさん
うちもたまに家で焼きます。できたてはおいしいですよね。でもいろんな味が楽しみたいので、お店で買うことが多いです。

投稿: 藍mi-goro | 2008/01/18 11:55

なるほど、そうですか!!
私も石垣来たばかりの頃行ったのですが、デニッシュばかりで逆にガッカリしてしまいました。
多分、行った時間が悪かったのかなぁと今は思います。
また行ってみようと思います。

投稿: まっちィ | 2008/01/21 15:45

>まっちィさん
順番に焼くので、商品が揃う時間がありますよね。うちはどうしても欲しいものは予約して焼き上がり時間を確認します。確かにデニッシュが多いですね。TVで見る流行りものを見るのはここが多いです。

投稿: | 2008/01/21 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬は雨期 | トップページ | 表紙を飾る! »