« 冬の蛍 | トップページ | にゃんこのしっぽ♪ »

2007/12/01

変わりやすい天気

Photo きのうまでの1週間以上、台風のせいもあって、雨・強風でひどい天気続き。
海はこのとおり大時化。
とんでもない大波がうち寄せてました。
海人達は漁にまったくでられず、島人の大好物の刺身が姿を消していきました。
寒がりの私はフリースの重ね着。
昨夜はそれでもがまんできず、ついに暖房をつけてしまいました。

さて、今朝目が覚めたら、久々に晴天!
おぉ、お日様がまぶしい。
日焼け止めをしっかり塗ってお散歩に。
お日様がでると、気温はあがるし、強風がおさまったので、体感温度もあがります。
きのうまでは寒くて窓を閉めていましたが、久しぶりに全開で気持ちがいいです。
でも半袖着るほどではありません(着てる人多いですけど)。
お昼ご飯を食べてたら、セミ!が鳴きました。びっくり。
でもすぐに鳥に食われたのか、一度だけでした。
「セミも鳴かずば食われまい」
数日こんな天気が続く予報です。
その後はまた雨と強風の日々にもどるらしい・・・ヤダヤダ・・・

|

« 冬の蛍 | トップページ | にゃんこのしっぽ♪ »

コメント

うわぁぁ~。私は泳げないのでこんな波を見ると、怖くて泣きそうです(笑)。

何だか今は、島の方がこっちより暖かそうですね。半そでを着ている人はほとんど消えました。インドの人って大げさに寒がるので、既にマフラーに目だし帽とか、やりすぎなくらい防寒してる人がいてちょっと可愛いです。

気温も変わりやすいから、体調崩されないよう、気をつけてくださいね♪

投稿: クリコ | 2007/12/01 21:34

すっげぇ~~、、なんて高波!!
強風、雨、セミに蛍、、、、そして暖房、、、、
めまぐるしく変わるんだ・・・島の天候、、、大変だ!!

投稿: 梅さん | 2007/12/01 22:11

>クリコさん
♪わたしは村中でいちばん♪厚着だと言われる女♪♪
小樽の漁港か!と突っ込まれます。インドの人の気持ちわかりますよー。そんな私も今日は半袖!
ほんと風邪引きに気をつけないといけない季節です。

>梅さん
そうやって列挙されると、ものすごくヘンなとこですよね。やはり自然に影響される範囲が大きい生活なんですかね。ちょっと油断してると突然寒くなるので気をつけないと。

投稿: 藍mi-goro | 2007/12/02 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の蛍 | トップページ | にゃんこのしっぽ♪ »