« アッチュンのその後(追加有り) | トップページ | 初めてのケーキ »

2007/11/04

冬の予感

きのうから石垣島まつりが開催されていますが、石垣地方はずっとぐずついた天気。
強風で寒いです。しかし気温は25度前後。不思議です。(きのう衣替えしました)
114 今日は朝から雨模様。小雨のうちにあわてて犬の散歩に。
1142 強い北風が吹き付けて、人間は海に向かって立っているのもちょっとつらいぐらい。
私はもうセーターにベストにパーカーという完全防備。
この2匹は晴れてようが雨だろうが、やることいっしょです。ザブザブビチョビチョ。
寒くなると、みなみはもう海には入りません。砂浜でひたすら棒をかじる。

Photo ほんの2週間ほど前に、総出でビーチ掃除をしましたが、連日の強風とうち寄せる波で、もうこんなゴミだらけになってます。
ゴミの分別で一番多いのは流木です。
それから発泡スチロールとペットボトル。
幹そのまま流れてるような流木は船の航行に危険ですが、枝のような小さくて細いのは拾う必要があるのかな・・?とちょっと疑問でした。

なぜなら、この細い流木は
Photo_3 ワンコにとっては宝の山!
適当な棒を選んでかじったり、くわえたり。
特にナツみたいな棒命犬にしたら、棒がよりどりみどり。
次々に棒を変えて、走り回ってました。

これからだんだん天気の悪い日がふえて、石垣島も冬になっていきます。

|

« アッチュンのその後(追加有り) | トップページ | 初めてのケーキ »

コメント

あぁ。。いつもと違う海の顔ですね~。冬はお天気が悪い日が多いんですね。こちらも最高気温は30度超えてますが、最低は15度とか。早く長袖を出さないと朝晩風邪を引きそうです。

ワンズは絶好調ですね♪
ワンコって嬉しい~!て時の走り姿、全身から嬉しいオーラが出てますよね。なんて可愛いんだろ~!!

投稿: クリコ | 2007/11/04 18:57

名古屋も朝晩めっきり冷えてきました、、、
冬近し、、って感じです!!
今年は寒くなるんだろか、、、?

投稿: 梅さん | 2007/11/04 23:16

>クリコさん
そちらは一日の温度差が大きいですね。体調維持が大変。
犬達はちょっと寒いぐらいが絶好調ですね。ケンのうれしいオーラも絶好調です(笑)。

>梅さん
暑すぎる夏も困りますが、寒い冬も困りますね。
気温の変化が必要な作物もあるから、ほどほどの寒さで勘弁してほしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2007/11/05 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アッチュンのその後(追加有り) | トップページ | 初めてのケーキ »