« 石垣島のアパート事情 | トップページ | 面白看板 ー チリ »

2007/11/09

犬の時間

最近、寒くなったり、蒸し暑くなったりを繰り返している石垣島です。
天気は、はっきり言って、悪いです。
雨の降ったり止んだりの繰り返し。
雨の合間をぬって、なんとかお散歩に行きます。
私は寒がりのなので、こまめに着る服を増やしたり減らしたりしますが、
みなみの温度感覚も、私とほぼ同じ。
「今日はちょっと暖かいわね」と思う日は、みなみも海に入ります。
Img_9431
Img_9432
Img_9433
Img_9434
Img_9435
ちょっと前までナツのように走り回っていた気のするみなみが、
今"海にはいる"というのはこんな感じです。
犬の時間はワープでもするように過ぎ去っていきます。

ブログでお馴染みになったワンちゃん達が、病気や事故や寿命で亡くなっていきます。
ネットがなかったら、知ることのなかった悲しみ。
ネットがなかったら、知ることのなかった笑顔。
その子達を見てどれほど微笑んだことか、訃報に接しどれほど涙を流したことか・・・

でも、やっぱり、知らないより知ってよかったと思います。
その子達が生きていたこと、愛されたこと、みんなの心にいつまでも残るもの。
そうして繋がった人々の心が、より大きな力となって、
いつかもっと多くの命を救い、心を癒していくことができますように。

|

« 石垣島のアパート事情 | トップページ | 面白看板 ー チリ »

コメント

悲しい時は、、、甲本ヒロトで癒されて下さいまし!
よかったらYouTubeで「コブクロ 蕾(つぼみ)」で検索してPV見てください、、影絵が感動もんです!

投稿: 梅さん | 2007/11/09 22:59

犬の寿命は平均すると10歳ちょっと。
人間と比べると、本当に短いのですよね。
縁あって共有できる時間を大事にしていきたいものです。

投稿: でぴょん | 2007/11/10 10:36

本当にそう思います。
犬がいたから知り合えた人、出来たこと、行けた場所・・
笑ったこと、泣いたこと、数え切れないくらい与えてもらったことがたくさんあります。
今の犬は4匹目ですが、寿命がもっと長ければよいのに・・・といつも思います。

投稿: まっちィ | 2007/11/10 13:36

>梅さん
コブクロ(捜してみますね)・・・しかし梅さんの趣味は幅広いですね。ほんとに感心します。

>でぴょんさん
日々是大切ですよね。手抜きしないぞぉ!と言ってる先から雨でお散歩中止です。

>まっちィさん
犬のおかげでできたこと多いです。犬がいなかったら絶対ブログやってなかったです。
命あるものの定めとは言え、やはり辛いですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2007/11/10 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島のアパート事情 | トップページ | 面白看板 ー チリ »