« 救急救命講習会 | トップページ | イヌビワの巨木 »

2007/11/14

来年のカレンダー

Photo何度もこの場でもご紹介しているわんわんクラブカレンダーです。
多くの方のご協力を得て、無事完成し、ただいま好評発売中です。
今日はその制作裏話を。
←これが表紙なんですが、お気づきでしょうか?
うちの子達が表紙なんですゥーー!

デザイン担当ボランティアスタッフの方が「イメージにぴったり!」とおっしゃってくださり、なるべく大きな画素数で海で遊ぶワンコを撮ってほしいと依頼されました。
2月のことです。
1−3月は曇・雨の日が多く、海は大荒れで、青い海と空はなかなか揃いません。
困っていたら、まさに天の助け。
冬とは思えない晴天が何日かありました。
光線の加減から、お昼前後の数時間で晴天の時は、何を置いても一家総出で撮影です。
犬達を走らせるために、パパはイヤというほど(実際にイヤと言った)何度も棒を投げさせられました。
何百枚も撮りました。そこからデザイナーさんが選ばれた2枚です。

Photo_2

この表紙を開くと、特集企画ページ。
これは数が限られるので早いもの勝ち登録です。
今回のテーマは「笑顔」。
笑顔のワンちゃんが勢揃い。
見てるこちらまで心がほっこりとしてきます。
バックのイラストもボランティアスタッフの方が描いてくださいました。
毎年違うテーマで募集します。
次回のテーマは何になりますやら。
登録希望の方は、いろんな表情のワンちゃんを今から撮っておいてくださいね。


Photo_3 このカレンダーの収益は、わんわんクラブさんで保護する捨てられた犬達のワクチン代・避妊去勢手術代などにあてられます。
カレンダーへのワンちゃんの登録および購入は、目に見える確実な支援活動になります。
また次回もご協力をよろしくお願いいたします。

来年もボランティアスタッフとして、少しでも自分にできることはお手伝いしようと思っています。

|

« 救急救命講習会 | トップページ | イヌビワの巨木 »

コメント

購入者より一言・・・『このカレンダーいいですよ~。まずは知ってるワンちゃんを探して・・・わっ!!これは○○ちゃんだ~とか △△ちゃんもおった~と楽しんで・・・次は1人1人チェック・・・何回見てもお!!こんな可愛い子おったんや~とか、こんなおもろい子この前は見逃してたな~とか・・・何度も何度も楽しめます。お勧めですv^^v』

投稿: ぶりぶり | 2007/11/14 16:44

2009年用の写真沢山撮らなきゃ!!
いつからエントリー開始ですか?
来年お話をすると、鬼が笑う、、って言うけど
再来年の話してたら、、どうなるんでしょか?

投稿: 梅さん | 2007/11/14 23:01

表紙とは!かっちょいいですね。
そして右側の写真には見覚えが。。その中に名探偵がおじゃまさせていただきますわ♪

カレンダー、うちも来年は是非登録させていただきます。可愛くて、そして少しでも役に立てるカレンダーが色々あってくれるお陰で、うちの犬カレンダーが年々増えていってます(笑)。でもいろんなワンコの顔を毎日見てたら、シアワセな毎日になってくれる気がしますよね♪

投稿: クリコ | 2007/11/15 00:49

カレンダーが入ってた筒から出してみると見覚えのある3人組が!すてきです。(^ー^)
それにしても、カレンダー製作とても大変な作業だったと思います。本当にご苦労様!

うちの親ばかブログも復活しました。よかったらまた遊びにきてください☆

投稿: ふぇねっく | 2007/11/15 15:23

>ぶりぶりさん
強力な宣伝(!)ありがとうございます。
いっぱいカレンダーで楽しんでくださいね。

>梅さん
再来年の話をすると、鬼が泣いて喜ぶと思います(笑)。
多分登録は5月頃から始まります。ナイスショットをためておいてくださいませ。

>クリコさん
いろんなワンコカレンダーがあるので、どれにも協力したくなって困っちゃいますよね。それでも来年はポタン君の登録をお待ちしております!

>ふぇねっくさん
私はスタッフの中でも見習いみたいなものでした。来年はもう少しがんばります。海ちゃんの里親さんのブログもおもしろいし、ふぇねっくさんの所も復活とはうれしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2007/11/15 15:31

こんばんは。ご無沙汰していました。私のブログもまったく更新していなくて、あみちゃんの近況もお伝えできなくてすみませんでした。(あっ、満月さんのブログで紹介していただきましたね。)
カレンダーが届いて、お礼をと思っていましたのに、これも遅くなってしまいました。
予想以上にとっても素敵なカレンダーでした。表紙も素敵です。
あみちゃんの写真が載っているのもうれしいです。
どうもありがとうございました。
25日にゆいちゃんがあみちゃんに会いに来てくださいます。
2つ購入しましたので、1つゆいちゃん宅に差し上げたいと思っています。
来年もお願いしたいと思います。犬好きの友人にも知らせたいと思います。

投稿: wind | 2007/11/21 22:04

>windさん
一度お便りしようかなぁと思っていました。書き込みいただいてありがとうございます。あみちゃんも今は元気にすくすく育っているようで何よりです。
ゆいちゃんとの再会が楽しみですね。きっと2匹ではしゃぎまわることでしょう。様子をぜひそちらのブログにアップしてくださいね。お願いします。
来年のカレンダーに2匹が載ったらすてきです。

投稿: 藍mi-goro | 2007/11/21 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救急救命講習会 | トップページ | イヌビワの巨木 »