« おいしいランチー花南 | トップページ | ビーチ掃除 »

2007/10/20

お魚まつり

3月の第3回に続いて、第4回お魚まつりが開かれました。

Img_9265
今日はお天気もよかったので、人出も多く、10時開始で11時半頃行ったのですが、もう売り切れ続出で、残念。。。
Photo Photo_2

前回はマグロ解体ショーでしたが、今日は二人でもくもくとさばいて、ブロックで売ってました。

Photo_3 漁港で、天気はいいものの、強い風が吹き抜けて、肌寒かったです。
お昼時なので、そばや天ぷらには長い行列ができてました。
私達が食べた(飲んだ)のはシャコ貝スープ¥200。
3コのうち、1コにだけ身が入ってます。
(大きな貝殻なので、はっきり言って空の2コはジャマですが)。
シャコ貝のだしと薄い塩味で、至福のおいしさ。
高級ホテルのコンソメにも負けないんじゃないか、と飲んだこともないのに確信。

Photo_4 そして私達にとってのメインイベントはモズク取りです。
1回¥100で10秒間のつかみ取り。
今回は担当のお兄さんがとってもやさしくて、時間も長いし、袋からあふれるほど取れない人にはもれなくサービスしてくれるし
二人でたっぷり3kg近く持ち帰りました。
これでしばらくモズクダイエットができます。
お目当ての小魚ジャンケン大会や魚のつかみ取りも終わっていたので、モズクだけを戦利品にして帰りました。

|

« おいしいランチー花南 | トップページ | ビーチ掃除 »

コメント

シャコ貝のスープは何味なんでしょうか?

投稿: 都わすれ | 2007/10/20 20:31

あっ! そうだ、来年の4月頃、もずく採りに行きましょうよ
わんこも連れて。
3Kgなんて、あっという間に採れますよ。

それから、バースデーケーキの割引券、ゲットしておきました。
(多分、期限はないはずですから・・・)

投稿: 都わすれ | 2007/10/20 20:52

シャコ貝のスープとは!
めずらしいし、200円とは安いですね。

それからモズク取り、スゴイ量ですね。
毎夏、金魚すくいはついついやってしまうので、スクイ物?は興味あります。

でも、それだけ多いと夢に出てきそうです。(^^;

投稿: でぴょん | 2007/10/20 22:08

シャコ貝自体、絵でしかみたことないんじゃないかアタシ?
ちょっと、ビーナスが乗っかっていそうなイメージです。
それをソープとな!?一口でいいから、味わってみたい~~!
それにしても3kgのもずくって・・・・ヘルスィすぎでは?

投稿: みっちゃん | 2007/10/21 00:41

↑やんだーアタスったらー(真っ赤)
スープをソープって間違えちゃっただよー。

投稿: みっちゃん | 2007/10/21 00:43

>都わすれさん
味は蛤のうしお汁にコクをくわえたような感じでした。
モズク取り、腰が疲れるからどうしようかな・・・
割引券感謝です。

>でぴょんさん
「夢にでる」って・・・見るとそれほどの量じゃないですよ。私も金魚すくい好きでした。

>みっちゃんさん
ビーナスがのってるのはシャコ貝?
ソープはおもしろいから修正しないでそのまま放置しておきますね!(笑)

投稿: 藍mi-goro | 2007/10/21 12:27

同じ時間にうちも行きました。お見かけしませんでした、残念!
モズクとり、うちの子供は張り切りすぎて、袋に入りきらないぐらい採ってました。飛び散って、周りの人にモズクかかってました・・(^^;)

投稿: ふぇねっく | 2007/10/21 13:46

う~行きたかったな~。
気になってはいたんですけど。
シャコガイのスープが・・
食べたかったな~
おいしそう

投稿: さくらママ | 2007/10/21 19:13

今確認してみたら、バースディケーキの割引券は
来年末まで有効ですとのことでした。

投稿: さくらママ | 2007/10/21 19:47

>ふぇねっくさん
気付きませんでした。微妙にすれちがったのですかね。
お互い獲物しか見てなかったのかも(笑)。
私も服の前がモズクでドロドロになってました。

>さくらママさん
次回はぜひどうぞ。楽しいですよ!
割引券の有効期間長いですね。よかった。

投稿: 藍mi-goro | 2007/10/21 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいランチー花南 | トップページ | ビーチ掃除 »