« 洞窟プール | トップページ | 新良幸人withサンデー »

2007/10/13

おいしいランチーロハス(?)

Photoこちらは「島胡椒」と書いて「ピパーツ」と読む
島にしてはちょっとおしゃれなお店の「ロハスランチ」。
内容は↓を拡大してご覧ください。(+ぜんざい付き)
  Photo_3
身体によさそうなものがすこしづつ何種類も乗ってます。
ロハス=ヘルシー=にんにく???と質問したいぐらい、にんにくがあっちこっちにどっさり入ってました。
見たとおり、量が少ないです。
私のように、すっかり八重山の食堂腹になっていると、もの足りません。
逆に「食堂の定食はボリュームがありすぎて、ちょっと・・・」という方にはぴったりかも。
全体、ここは地元の人ではなく観光客の方をターゲットにしているようで、
凝ったお料理に、ちょっと高め価格、ちょっと量少な目です。
Photo_4 連れの人が食べた「三枚肉とろとろそば¥750」。
この三枚肉の大きさがすごいでしょ。
ここは麺が自家製で、ふつうの八重山そば麺だけじゃなくて、よもぎ麺とかあったり、そばのスープも2種類あります。
あっさりスープにこってり三枚肉で美味しかったです(味見させてもらった)。
ロハスでおかずの足りなかった私は、この三枚肉を1枚もらってご飯に乗せて「三枚肉どんぶり!」にしました。
(いい年して何やってんだか・・・)

|

« 洞窟プール | トップページ | 新良幸人withサンデー »

コメント

三枚肉そば、おいしそうですね~♪
実は、去年の今頃沖縄へ行って、沖縄そば博物館などでそばを食べてました。(^^;
ホテルの朝食でも毎朝、味噌汁代わりに出てきたので、滞在中は少なくとも1回は そば、食べてました。(^^;;;;;
スープがあっさりしているので、私は毎日でも全然OKです!

予算の都合上、石垣島までは足をのばせませんでしたが、また本場のそばを味わいたいものです。

投稿: でぴょん | 2007/10/13 20:00

うわーー。なんか一緒にビアのみたくなっちゃうようなメニューですね。あ、それじゃ全然ロハスじゃないか(笑)。

やっぱり沖縄の人は豚肉をよく食べるから元気で長生きなのかな。私も最近では圧倒的に牛より豚派です。といっても日本から持ってきたのとタイで買ってきたのををちびちび食べてるだけですが(笑)。やっぱり日本の豚がだんとつ美味しいです♪

投稿: クリコ | 2007/10/13 21:34

>でぴょんさん
八重山そばは沖縄そばとは違うんですよ。ご存じかもしれませんが。麺も汁も。ぜひお試しあれ。

>クリコさん
ビール飲んでもOKじゃないですか?そもそもロハスなメニューというところから、私にはよく意味がわかりませんでした。
私も最近豚肉派です。インドでは豚肉も手に入りにくいんですか?

投稿: 藍mi-goro | 2007/10/13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洞窟プール | トップページ | 新良幸人withサンデー »