« ビーチ掃除 | トップページ | 隠し味は? »

2007/10/22

人間なんて・・la・la・lar・・・

ゴミ拾い二日目に行って来ました。
今日は晴れて風も少しおだやかになって、きのうより仕事はしやすかったです。
それでもかがんでゴミを拾い続けるのは、なれない私にはハードです。
普段から農作業に従事してる人達は、やはり足腰の強さが違います。
さっさか、さっさかと手を動かして移動していきます。
「休憩しましょう!」の声がかかると、その場でへたりこんでしまいました。
もうイヤになっちゃたなぁ、とため息まじりでふと前を見たら

Photo

真上を見上げたら
Photo_2

なんだかなぁ・・・

きれいだよなぁ・・・

足下はゴミだらけだけど・・・

人間ってほんとにしょうがないなぁ・・・(アタシモナ・・・)



|

« ビーチ掃除 | トップページ | 隠し味は? »

コメント

お疲れさまです。

mi-goroさんたちのおかげで、きれいな海が守られてるのですね。

それにしても、環境問題深刻ですね。
日本だけでは済まないですから。
海続き、空続き。。。(;;)

投稿: でぴょん | 2007/10/22 22:54

2日続きの清掃活動、お疲れ様でしたー。
かなりの量でしたねー。こんなにもゴミが流れ流れて・・・。
ドラエモンのポケットの中に、ゴミを捨てた人に戻る装置があればいいのにと、いつもそんな事思ってしまう。
でも、綺麗にしていくのは人間の手でしていくしかないんですもんね。散らかすのは一瞬でも片付けるのはたいへんです。
空と海が感謝の気持ちで、癒しの景色を見せてくれたんですねー。ゆっくりと休んでください~^^

投稿: みっちゃん | 2007/10/23 00:04

>でぴょんさん
全然そんなことないんです。大勢でゴミ拾っても、次のゴミの山がもう波間を漂っているのが見えます(涙)。
半日後にはまたゴミビーチになります。毎日それが積もり積もって・・・・ギャァー!

>みっちゃんさん
>ゴミを捨てた人に戻る装置があればいいのに
それ名案です。それと犬猫を捨てたり虐待した人が同じ目に遭う装置。
人間の不始末は人間が片づけるしかありませんもんねー。やれやれ。
あんな景色を見たら、疲れてブツブツ言ってる自分が恥ずかしくなりました。

投稿: 藍mi-goro | 2007/10/23 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーチ掃除 | トップページ | 隠し味は? »