« 電車ごっこ? | トップページ | 沖縄の食 ー 島豆腐 »

2007/09/04

秋空

91
9月1日の海。水辺線上にダイビング船が何隻かいます。
今年は夏が来るのが早くて(5月半ばから)、バテバテでしたが
8月後半は雨続きですっかりすずしくなり、秋の気配。
おかげでサンゴの白化現象が少し収まったようです。(まだまだ油断はできない)

石垣島で「小さい秋見つけた」になるアイテムは
トンボの群(半端な数じゃありません)。
ツバメ(島には秋にわたってきます)。
キセキレイ(きれいなレモン色の尾の鳥です)。などなど
すでにどれも出そろっています。
相変わらず熱帯夜ですが、30度をきっていれば涼しいとさえ感じる。
朝方、私は毛布をかけてます(寝てる間に血行不良で冷える)。



〜〜〜お知らせ〜〜〜
明日9月5日夜11時。全国放送NHK総合「SONGS」ビギン
しみじみと心にしみるビギンの名曲の数々。
村の学校での収録「ここから未来へ」も映ります。
とってもすてきな演奏・歌ですからどうぞご覧ください。
(我々は捜さないで。感動のあまりアホ面で口開けて見てます。多分)

〜〜〜八重山在住の皆様にお知らせ〜〜〜

八重山福祉保健所主催の、第二回動物ふれあいフォトコンテストが今年も行われます。
9/14日締め切りだそうです。くわしくはこちら
八重山の動物の地位向上のために、どしどし応募しましょう。
去年は台風13号の翌日に結果発表というすさまじい状況でしたが、
メイクマンからたくさんの景品がでました。これだけでもお得!


|

« 電車ごっこ? | トップページ | 沖縄の食 ー 島豆腐 »

コメント

予約録画・・・完了!!!
後でじっくり見ますから、、、、!

投稿: 梅さん | 2007/09/04 14:36

内容とはぜんぜん関係ないのですが・・・
藍さん一家の置物(プロフィールの)は、
どなた作のものでしょうか? 「にゃんこのしっぽさん」???
とってもいい感じなので聞いてみました。

投稿: 都わすれ | 2007/09/04 17:00

>梅さん
曲だけじっくり聞いてください。そこんとこよろしく!

>都わすれさん
近所の碧海工房さんです。犬も含めて感じが出てるでしょ。ブログはリンクしてますから見てね。

投稿: 藍mi-goro | 2007/09/04 21:40

明日ですね!
楽しみにしてます~♪

投稿: でぴょん | 2007/09/04 22:21

mi-goro さん、こんにちは。なちゅら~のハハです☆
楽しく拝見させて頂いてます。
今晩、TV録画してきました。楽しみだな~
ちなみに、7月ヨリ旦那サンと沖縄三線習いに行ってます。
…まだまだへたっぴですが(苦笑)

投稿: しゅう | 2007/09/05 15:56

>でぴょんさん
いい歌ばかりですからこうご期待!

>しゅうさん
ようこそ!うちのダンナも三線習ってます。まだまだ1曲目ですが。なちゅらちゃんも三線習ってるんじゃないですか?soulでしょ♪

投稿: 藍mi-goro | 2007/09/05 19:35

昨夜、「SONGS」見ましたよ~ 、勿論録画もセットしました。
バッチリ、旦那さま写ってましたねぇ~、
私も行きたかったなぁ。

投稿: 都わすれ | 2007/09/06 08:25

>都わすれさん
あんな感じだったんですよ。いい歌ばかりでしたねぇ。
今度もしももしもまた機会があればぜひ!

投稿: 藍mi-goro | 2007/09/06 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車ごっこ? | トップページ | 沖縄の食 ー 島豆腐 »