« 避暑地としての石垣島 | トップページ | おもしろ看板? »

2007/08/20

おいしいランチー牛タン定食

昼からお肉系が食べたいときに行くのが「担たん亭」です。
Photo 島で肉料理を出す店としては老舗中の老舗。
注文するのは「牛タン定食」
最近値上げして¥1,180。(前は¥980)
吸い物替わりについているのが「牛そば」
これは牛汁に八重山そばをいれたもので、とってもおいしいです。
牛汁、牛そば、八重山そばなどの単品から、ステーキ定食まであります。
ここは観光で来る友人を連れて行くことが多いのですが、理由はお料理だけでなく、ここの建物・敷地じたいがとってもすてきなんです。
広い店内には座敷もあり、そこから見える庭も南国風で風情があり、
屋上から竹富島を望む景色も美しく食事前後も楽しめます。

|

« 避暑地としての石垣島 | トップページ | おもしろ看板? »

コメント

八重山そば、ソーキそばは、1日3食でもイケるぐらい好きですよ。
以前、石垣島へ行った時に、帰りに石垣空港で食べ納めしたぐらいですから。
だから「牛そば」は非常に気になります!
しかも、竹富島を眺めながらだったらさぞかしおいしいのでしょうね!
食べてみたいなぁ。

投稿: でぴょん | 2007/08/20 20:45

牛そばは牛汁のあるお店には必ずあります。牛汁は肉料理屋(=焼き肉屋)には必ずあります。次回はぜひどうぞ!

投稿: 藍mi-goro | 2007/08/20 21:49

値上げしても安い!!!
今日、那覇空港は大変でしたねぇ~~!
皆さん無事でよかったけど、、、、

投稿: 梅さん | 2007/08/20 22:00

ほんっと、値上げしても安いですー!しかも、牛タン多いよね?!牛そばも美味しそう~。
かなりの量ですよね^^食べられるけど・・・ホホホ。
そーそー、那覇空港、ビックリしましたよ。
今日から友達家族が沖縄旅行だったのでスッゴク慌てました。メール送ったら~まだ家にいました。ハハハ。
夕方には沖縄に着きレンタカーで移動したら、カーナビが壊れてて~久米島まで行ってしまうところだったと。
なかなか大変そうです。プププ。
でも、私も行きたい・・・金貯めよっと・・・。

投稿: みっちゃん | 2007/08/21 00:29

那覇空港の事故はびっくりしましたよねぇ。
全員無事なのが奇跡のようですが、私はもし犬が乗ってたらどうなっただろう・・・と心配で心配で。
今日那覇経由で帰る友人がいるので、残骸を目にするだけでも恐いと言ってます。

>みっちゃん
カーナビ壊れてても、久米島には行けませんよ〜。
水陸両用車じゃないと。

投稿: 藍mi-goro | 2007/08/21 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑地としての石垣島 | トップページ | おもしろ看板? »