« 沖縄の食 ー イカスミ汁 | トップページ | エヴァンゲリオン封切り »

2007/08/31

まず1匹

8月22日に緊急里親さん募集をしたポチオ君ですが
Ca2702780001 無事期限内(8月末)に里親さんが見つかって、今日島を旅立ちました。
今頃は機内です。
石垣からセントレアまで連れて行ってくれる人。
セントレアまで迎えに行って、福井県の里親さんまで届けてくれる人。
多くの方の善意がつながって、ポチオ君は里親さんのところまでたどりつきます。

もちろん、これらの調整から元々の飼い主(あえて呼び捨て)との話し合いなど
孤軍奮闘を続けているわんわんクラブさんの日々たゆまぬ努力なしではなかったことです。
まだまだこちらにはたくさんの犬が、新しい飼い主さんを求めています。
わんわんクラブさんは、里親募集活動だけでなく、そもそもそういうことにならないように
避妊去勢手術をすすめることもしています。
とにかく行き場のない犬を1匹でも増やしたくない!この思いでいっぱいだと思います。
私もそう思います。
うちの子達も保護して早々に全員避妊去勢手術をしました。
日本中でこちらで1匹もらわれれば、あちらで3匹処分される犬がいる、という状況です。(数字に根拠はありません)

今回はポチオ君のことで、リンク協力・応援ビームなど多くの方が関心を寄せてくださいまして、本当にありがとうございました。
おかげでこんな早くの里親さん登場に結びついたと思います。
これからもこういう犬達がいることを心に留めていただき、引き続き応援ビームをよろしくお願いします。

|

« 沖縄の食 ー イカスミ汁 | トップページ | エヴァンゲリオン封切り »

コメント

ポチオ君、無事里親さんの元に着いたようですね。ヨカッタ。。
本当にたくさんの方の善意と努力で、ポチオ君幸せになれましたね。自分だったら、実際そばに居てもどれだけのことができるんだろう・・・て、自信がありません。皆さん本当にすごいです。

これからも応援ビーム、送ります。。リンクするくらいしかお手伝いできませんが、何かできることあったらいつでも言ってください。

投稿: クリコ | 2007/08/31 16:25

私自身もリンクするお手伝いしかできてません。
実際に動くのは大変なことです。
「いつでも里親募集中」の画像付きリンクが多くの人のブログについてます。どうか心を寄せ続けてください。またよろしくお願いします。

投稿: 藍mi-goro | 2007/08/31 16:50

いやぁ~~、よかった!!
何にも出来ませんが、他の子たちも
里親見つかるように願うしかなく役立たずですが、、、

投稿: 梅さん | 2007/08/31 22:54

願っていただけるだけでも大きな力になると思います。
ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2007/08/31 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の食 ー イカスミ汁 | トップページ | エヴァンゲリオン封切り »