« ケンの成長 | トップページ | マンゴー!! »

2007/07/13

幸せをつかんだ子犬

このブログで6/26&6/29にご紹介した子犬ですが、
預かりボランティアをされている満月さんのおかげで、
大きい方の子が、里親さんの元での暮らしを始めました。
あみちゃん(愛が満ちるよう、との願いがこめられているそうです)、と
すてきな名前をいただきました。
0001 ガジュマルの根でできた自然の室で眠っていたあみちゃん。(あみちゃんを探せ!)
ここで寝てれば、一日中涼しいし、誰にもジャマされないことを知っていた賢い子。
0001_1
「植物に囲まれてないとおちつかないんでちゅ」
とばかりに、すぐに葉陰にもぐりこんで、茎をカジカジ。

0001_2ランボー者ナツにもひるむことなく、堂々とシッポをあげていた、あみちゃん。
今は2匹の猫ちゃんと暮らしています。
やはり、まるで平然としているようです。

そんなあみちゃんも、今は里親さんのお庭で
Img015898a0zikezj

・・・やっぱり、カジカジ。

島を出ていったときより、またまた大きくなっていますね。どんな成犬になるのか楽しみです。

そんなあみちゃんの近況は、里親さんのブログでご覧ください。

姉妹犬の幸せの行方も近日中にお知らせできそうです。

なお、この子達を石垣島から送り出せたのは、石垣島の「わんわんクラブ」さんと満月さんのご尽力によるものです。
私達は近所の住民として、そのお二人の間のおつかいをしただけです。

わんわんクラブでは活動資金の一部にあてるために、カレンダー制作をしています。
現在、来年のカレンダーに登場してくれるワンコ365匹を募集しています。
まだ100匹以上足りません。
ワンコを飼っていらっしゃる方、どうか来年も石垣島の捨て犬や恵まれない犬を救うために、ご協力をお願いします。
くわしくはこちら↓をご覧ください。

わんわんclubオリジナルカレンダーに参加しませんか?
by. わんわんclub事業部
 


|

« ケンの成長 | トップページ | マンゴー!! »

コメント

こんばんは。
あみちゃんのご紹介とブログのリンクをありがとうございました。

そちらで葉陰でカジカジしている写真とうちの庭でそうしている写真があまりにも似ているので驚きました。

ガジュマルの根の室で寝ていたせいか、今もソファーの下や椅子の下などが好きです。
外では木の枝や葉っぱ、石をすぐ口に入れてしまい、土を掘り、草むらに憩い、まさに自然児です。

今日あたりは、ふうちゃんを追いかけ、みうちゃんは追いかけられると怒るものの自分からはあみちゃんにすりすりしたりしています。

だんだんみんながいい関係になっている様子を見てうれしいです。

投稿: wind | 2007/07/15 23:26

>windさん、ようこそ!
あみちゃん達は自然にどうすれば涼しくなるか知っているようです。土を掘って入るのも、葉陰に入るのも、そんな知恵。お気に入りオモチャは木の枝と石。うちの犬達もそうです。昔の人間の子供達がそうだったように、身近にあるもので工夫して(?)遊ぶんですね。
石垣島の犬達はより自然児というか野生が残っているというか、犬らしい犬達です。すごく人なつっこいし。扱いに困ることもありますが「それが犬なんだよな」と思うようにしています。

投稿: 藍mi-goro | 2007/07/16 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンの成長 | トップページ | マンゴー!! »