« 生き物の住処 | トップページ | ケンの成長 »

2007/07/11

黒じゅーしー

石垣の特産品食品の中でも、すごくおいしく、大ヒットだと思っているのが金城かまぼこの「じゅーしーかまぼこ」です。
飛行機に乗るときは、必ず空港で1コ買っていきます。
先日の産業まつりで新作を見つけました。
その名も「黒じゅーしー」!!(仮名かと思ったら正式名称らしい)
Photo_122 Photo_123
ピンボケですみません。






野球ボールぐらいの真っ黒な物体。
外はイカスミ入りのかまぼこ。
中は色鮮やかなドライカレー。
食べ物とは思えないような外見とはうらはらに、これがもう絶妙!
おいしい!!
残念なのは日持ちしないこと。
冷凍できるものの、解凍を上手にしないと、まわりのかまぼこが固くなってしまいます。

でも皆さんに朗報!
通販で買えます。金城かまぼこに直行してくださいね。

|

« 生き物の住処 | トップページ | ケンの成長 »

コメント

黒トリュフかと、、、イカ墨かまぼこっすか?
中身がドライカレー、、、想像つかないけど、、
旨そだなぁ~~~~!!

投稿: 梅さん | 2007/07/11 21:31

食べても想像がつかないぐらいの取り合わせ。
でも食べるとおいしいんですよ、これが。
ぜひ、ぜひお取り寄せしてみてね!

投稿: 藍mi-goro | 2007/07/12 09:09

私は普通のジューシーかまぼこが大好き!
その上、イカ墨大好き! 今度買ってみようっと。

投稿: 都わすれ | 2007/07/12 17:12

普通のと同じ¥210です。ぜひお試しください。

投稿: 藍mi-goro | 2007/07/12 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き物の住処 | トップページ | ケンの成長 »