« 預かりニーニー(?) | トップページ | 日本一早い新米 »

2007/06/30

おいしいおやつーパインシャーベ

石垣島ではパインがどんどん収穫されています。
今頃のパインが一番甘くて、みずみずしくておいしいです。
そんなパインをつかった極上スイーツ!パインシャーベ(¥200)です。
070529_14160001 シャーベといっても、シャーベットではありません。
どちらかというと、かき氷、スムージーに近い。
混じりけなしのパインジュースを凍らせて、それをシャカシャカしたものです。
甘さと、酸味が絶妙にまじり、暑さものどの渇きも潤してくれます。
場所は以前にもご紹介したことのある
パイナップルクラブ
県道87号線沿い
開南という村にあります。
島のど真ん中、ぐらいの位置。
午後2時過ぎしかやってません。

|

« 預かりニーニー(?) | トップページ | 日本一早い新米 »

コメント

これ好きかも、、、サンマもいいけど
パインは、名古屋よりも南の島だ、、ねぇ~!!

投稿: 梅さん | 2007/07/01 22:38

土地土地でおいしいものがあるからうれしいですよねぇ。サンマもいいけどパインもね。
(サンマって何の話?て方は梅さんのブログへピョン)

投稿: 藍mi-goro | 2007/07/02 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 預かりニーニー(?) | トップページ | 日本一早い新米 »