« うれしいおむかえ | トップページ | おまえはビーバーか! »

2007/06/02

物置ができるまで

物置がほしかったんです。
これまでにも、象が乗っても大丈夫なスチール製の物置を置いていたんですが、
去年の台風13号で歪んでしまって扉がしまらなくなりました。
(それでもましな方。飛んでちゃったのもたくさんあったそうです。)
台風に耐える物置・・・いろいろ考えた結果、丈夫な分厚い鉄板製プレハブになりました。
さっそく製作している社長さんと話したら
「置く場所はそっちで整地してね。重機レンタルすればできるでしょ。小さいユンボでいいよ。」
「???」重機動かす免許もないし、無免許で動かしちゃう勇気もなし。
しかたなく、何でもできちゃう村の人達に相談。
快く翌日にはユンボ手配して、夕方から作業開始していただきました。
Img_6348涼しくなってからとはいえ、ほんとに暗くて見えなくなる8時近くまでの作業。
その後はお約束の飲んで、食べて、飲んで。
11時近くまで楽しい夜はふける。
翌日、早朝7時(!)から作業再開。
これが本当にすごいと思います。

Img_6351そして午後には物置搬入。

Img_6354 クレーンでつり下げて定位置に置く。



Img_6601

翌日午前中には生コン車が来て、床兼重しのコンクリートを流し込む。
物置の中だけでなく、外回りもコンクリートで固める。
少しでも重くして台風に飛ばされないように。

台風のことを考えると、予算も含めて何でも大きくなります。
これも南の島で暮らす苦労のひとつです。


|

« うれしいおむかえ | トップページ | おまえはビーバーか! »

コメント

避けて通れない事だねぇ~!
こっちじゃ考えられない苦労やら色々あるんだ、、。
昨日から安倍総理はじめ閣僚の方々、、かりゆし着てますね!

投稿: 梅さん | 2007/06/02 23:15

物置が飛ぶ!ヒェ~~
台風時は大変ですね~^^これからやってくるんですよね~。
その前に、梅雨か!!!
全然降らないですね・・・。
それにしても、しっかりした物置・・・うちもあればスッキリするかな~。モノが増えて大変です・・・・。

投稿: みっちゃん | 2007/06/03 09:09

ほんとに考えられない苦労があるんですよ〜(涙)
去年は車が飛びましたから・・・
そして梅雨なのに雨が全然降りません。明日から降る予想ですが、どうでしょう。
6畳ある物置がすぐにいっぱいになるのが恐いです・・・

投稿: 藍mi-goro | 2007/06/03 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいおむかえ | トップページ | おまえはビーバーか! »