« 虹 | トップページ | おいしいおやつーパインシャーベ »

2007/06/29

預かりニーニー(?)

子犬2匹を飛行機にのせる前夜、我が家に連れてきました。
それまでずっと母犬といっしょだったので、泣くんじゃないかと心配で。
うちの犬達の反応も心配で。
子供を産んだことのあるみなみは大丈夫だけど、初めてのケンはどうでるか?
ランボー者ナツは、もちろん要注意です。
Img_6971 いっしょにする前に、何時間も塀越しに近くにおいて、ニオイをかがせたりして心の準備を両者にしてもらい、それから庭にいれました。
意外にこまめに世話してくれたのがケンでした。
ストーカーのようについてまわり、キュンキュン泣くと、すぐに鼻先を近づけてなだめたりして。
普段は末っ子で甘えていますが、りっぱなニーニー(兄さん)ぶりを発揮。
Img_6972 うち1匹は、ちょっと目を離すとこのありさま。
ドコへどー行ってしまうかわからず、後をついてまわるケンが役に立ちました。
ナツはこの子だけチェックしていて、ときどきうなるので、私達はヒヤヒヤ。
もう1匹はまったく落ち着いたもので、ナツがいてもシッポをあげて平然としていました。
2匹とも母犬恋しで夜泣きすることなく、朝5時まで静かに寝ていました。(=朝5時から騒ぎ出した・・・)

おかげさまで、この2匹に対するお問い合わせもたくさんあったそうで、
募集は一旦終了だそうです。
お心にかけていただいて、ありがとうございました。

|

« 虹 | トップページ | おいしいおやつーパインシャーベ »

コメント

ふたつの虹がこの子達の明るい未来を物語っていたんですね^^
ほんとに、ヨカッタ。うんと幸せにナレ!!
藍mi-goroさん、淋しいんでしょ~ホロリときてるでしょ~~^^
なんとなくね・・・そう思って・・。
3ショット、めちゃかわいい!
ケンちゃんの見事なニーニーぶりが、伝わってきます~~

投稿: | 2007/06/30 09:56

コレ↑ごめ~~ん、名無しで送信しちゃった~^^
最近、パソの調子が悪くて、この先のコメントも3回目にして、やっと送信できたの・・。コメントできなくても、楽しみに見てますので~^^

投稿: みっちゃん | 2007/06/30 10:01

うれしいご声援ありがとう!!
あの子達を送ってもう1週間になるので、私は大丈夫です(先週末はずっとウルウル)。でも、まだ1週間なのに、幸せの行方が見えてくるなんて、予想外に速くてうれしいです。
パソコン調子悪いとイヤですよね・・・自分の経験で云うと、ぎりぎりまで粘ると失うものが多いので、早めに修理にだしたほうがいいかも、です。

投稿: 藍mi-goro | 2007/06/30 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | おいしいおやつーパインシャーベ »