« スーパーの精肉売場 | トップページ | 優しい目 »

2007/06/21

第2回いなかの会

村の小学校の自然観察授業「いなかの会」が、前回に続きカンムリワシリサーチ
皆さんの全面的協力を得て行われました。
今回は学校内の自然です。
Photo_91 衝撃!!校舎の裏は既に大自然の入り口だった!
珍しい植物に珍しい昆虫が集い
次々と記録しているので、なかなか進めません。
子供達も最初はおっかなびっくりだったのが、
だんだんと木の名前や虫の名前もでてきて
のりのりに。
この数日で一気に増えた蝉の抜け殻を集めすぎて、身動きできなくなる女の子も。
沖縄は梅雨明けして、今日からクマゼミの大合唱も真夏の迫力になりました。

|

« スーパーの精肉売場 | トップページ | 優しい目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーの精肉売場 | トップページ | 優しい目 »