« 沖縄の食 ー 黒豆 | トップページ | 恋しくて »

2007/06/17

雷雨とADSL

梅雨も終わりかけで、ものすごい雷雨です。
飛行機も止まるぐらいです。
そしてすぐに停電します。点いたり消えたり、点いたり消えたり。
危ないので、パソコンの電源はコンセントから抜きます。
しかし不思議なのは、大降りになると、ADSLがつながらなくなることです。
だからネットへの接続もちっともできないし、
ブログの更新をしたくても、記事の途中で雷が近づき、終了せざるをえなかったり、
記事を書き終わってもADSLがつながらず保存ができなくてパァになったり。
そんなことをきのうは数回繰り返しました。
雨とADSLとどういう関係があるんだ!と怒っていたのですが、
昨夜、雷の出す電磁波がADSLに干渉してつながりにくくなる。
という説を聞きました。
そういうことならまあ納得しようじゃないか。

雷雨のおかげで涼しくなりました。これはありがたい。
そしてあと数日で梅雨が明け、ぎんぎらぎんの夏本番です。

|

« 沖縄の食 ー 黒豆 | トップページ | 恋しくて »

コメント

そっかぁ~~ADSLに、そんな弱点があったとは、、、
光は、無いっすか??
我が家には、もうすぐ新しいPCが来ます、、楽しみだけどPCの引越し面倒くさいんなぁ~~!!

投稿: 梅さん | 2007/06/17 23:48

私も、へ~~~そうなんだADSL!って感じです。
雷の時は私もPCやめるけれど、コンセント抜いた方がいいんですか?
知らなかった~~。いろいろ勉強になるわ~~~^^
今年の夏は猛暑って言われてますよね~。いややわ~
エアコン壊れているんです。早く買わなくっちゃ!
ギンギラな夏本番!暑いんでしょうね~~^^

投稿: みっちゃん | 2007/06/18 00:27

光は来年らしいです。きっと遅れるけど。
雷の時は過電流の逆流だったかな・・・?よくわかりませんが、とにかくコンセントが危険らしいです。

投稿: 藍mi-goro | 2007/06/18 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の食 ー 黒豆 | トップページ | 恋しくて »