« 犬の写心展 | トップページ | うっとり・・・してる? »

2007/04/15

おもしろ看板ーライト?

家の近くにある沖縄一長いトンネル。
ついライトをつけてることを忘れてしまいます。
Photo_32
ライトONのまま走る車が多く、対向車がライトで教えてあげます。
私も教えてもらって気付くことが多くて・・・とほほ。
ある日、トンネルの両出口にこんな看板がつけられました。
どこのどなたか私製看板です。
初代は文字だけでしたが、2代目はイラスト付きで。
「消せ」と命令調でなく、優しく聞いてくれるのがとってもいいと思います。
しかもよく見ると、黒犬が2匹乗ってるじゃありませんか。
ますます好きです。

島では軽トラックの荷台に犬をのせているのをよく見かけます。

|

« 犬の写心展 | トップページ | うっとり・・・してる? »

コメント

面白看板の宝庫?前も(あぶないない)があったし~~。楽しいです。
クククッ。

そう言えば、カタログデビュー!すごいですね~^^
資料請求しちゃおうかしら・・・。な~んて・・。
(と、言いつつ、マジですが・・・)

いつも思うのですが、私の知らない沖縄の事がとっても新鮮に感じています。
これからも、楽しみにしています^^


投稿: みっちゃん | 2007/04/15 21:51

宝庫です。シリーズ化できるぐらいです。これからも石垣島の日常をご紹介しますね。
カタログお取り寄せしてくださいねー。

投稿: 藍(mi-goro) | 2007/04/16 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の写心展 | トップページ | うっとり・・・してる? »