« ワンコの笑顔 | トップページ | 山羊汁 »

2007/03/06

カンムリワシ学習

村の学校でカンムリワシ学習会が開かれました。
本当は観察会の予定だったのですが、雨降りで気温が低く、カンムリワシが出そうもないので、図書室で学習会になりました。
TVカメラも含めてカメラマンが3人ぐらいいてびっくりしました。

Photo_7
私は自分ちのまわりに来るカンムリワシを記録するようにしているので参加しました。
特別天然記念物であるカンムリワシは石垣島内でも100羽いるかどうかで絶滅も危惧されています。
それが普通に見られる地域ですから、子供のうちから観察方法などを学習して見守っていってほしいと思います。
担任の先生方といっしょに今後観察クラブを立ち上げる予定です。

|

« ワンコの笑顔 | トップページ | 山羊汁 »

コメント

カンムリワシ・・・・と言えば・・・具志堅用高
古すぎて皆さん分からんかなぁ~~!

投稿: 梅さん | 2007/03/06 20:46

そうそう。具志堅の研究観察が大事なの。じゃないだろ!

投稿: 藍(mi-goro) | 2007/03/07 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコの笑顔 | トップページ | 山羊汁 »